ハイカラなのに懐かしい円山の中華屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

鬼嫁の買い物に付き合った後。

お昼はとうに過ぎてるし、この界隈に何かないかなニコ

 

 

 

現場は、引き続き円山商店街。

地下鉄東西線「円山公園駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

ちょっとハイカラで、ちょっと懐かしい佇まいチョキ

オープン当初にラーメンを食べたかすかな記憶。

 

 

 

お持ち帰りもできそうだしウインク

 

 

「すいませーん」

小窓から声を掛けるも、忙しいのか応答なしタラー

 

 

 

メニューは、ラーメンや定食、飲茶など多種多彩虫めがね

正油ラーメン430円など、円山とは思えないほど良心的。

 

元の状況に戻ったら、セットメニューもいいなぁニコニコ

 

 

 

 

しびれを切らして、中に入ってみると…

 

 

店内も昭和レトロな雰囲気キョロキョロ

カウンター5席、4人掛けテーブル席4つに先客が二組。

 

厨房では、ご主人が手際よく鍋を振るっていますOK

 

 

 

もう20以上にはなる町中華。

元祖神戸餃子の店らしいけど、餃子はまた今度流れ星

 

 

 

 

 

家に着くなり、少し遅めのランチタイムベル

 

 

「チャーハン」 500円。

テイクアウト用のパックにビッシリ!!

もう面倒だし、このままいただきま~す。

 

 

 

パラパラタイプじゃないけど、

ふんわり、しっとりしたチャーハンもまいう~

 

しいたけがいい仕事していますラブ

 

 

 

 

札幌市中央区大通西23

 元祖神戸餃子 橋本家

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング