有機栽培スパイスでテレビ塔南のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

門松新年あけまして、おめでとうございます門松

今年も、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

 

今しばらく昨年末の話題が続きますが、ご容赦をお願い

 

 

 2 0 2 0  2 0 2 0  2 0 2 0

 

 

 

 

年末の外回りが終わった流れで、遅めのランチニコ

ノープランでしたが、ブログで見かけた店を思い出し。

 

 

 

さっぽろテレビ塔から、徒歩2分ほど。

 

 

ビルの谷間に咲くオレンジ色の外観チョキ

あのラズベリーさんも出没しているスポットですよね。

 

 

 

街なかとは思えない良心的な価格キョロキョロ

本場スリランカの有機栽培スパイスとくれば、ここで決まり。

 

 

 

ドアを開けると、午後2時近いのに満席状態アセアセ

若い人が多いけど、半分近くはインバウンドかな。

 

 

 

5分ほど待ってから、L字型カウンター…

 

 

ならぬL字型のイス席に案内されましたニコニコ

 

 

 

スープカレーって千円超が当たり前だけど、

平日のランチタイムは、とてもありがたい価格設定OK

 

 

 

ちなみに、定番メニューは11種類も虫めがね

 

 

一番人気は 「kanao’sチキングリルonライス」

オススメは 「特製エビスープカレー」 らしいけど、やっぱ高めハッ

 

スープは、ベーシック、エビ、Wエビ、

ボクが苦手なパクチー入りのグリーンスープの4種類。

 

辛さは100番まで、オススメは20~30番位みたいだけどお願い

 

 

 

国産野菜のダンボールアートを見ながら、15分待てば…

 

 

 

 

 

早くてお得なランチメニューのトップが出来上がりベル

 

 

「やわらかチキン」 970円。

存在感のあるチキンをはじめ、

ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、カボチャ、ナス、ゆでたまご!!

 

ターメリックライスは普通盛りウインク

 

 

 

分厚い器に、きれいな盛り付けですねラブラブ

 

 

 

サラサラっとしたスープは、コクも感じるけど、

 

思ったより、あっさりまろやかな味わい☆

 

 

お姉さんに相談して40番にしたけど、

無料で最大辛い50番でも良かったかもラブ

 

 

 

チキンは、骨なしで文字どおりやわらか~もぐもぐ

 

 

 

食べていた時には全く気付かなかったけど、

後で鏡を見たら、ワイシャツに黄色いシミが…

 

素直に紙エプロンをもらっとけばよかったかなぁタラー

 

 

2009年(平成21年)のオープン。

仙台に支店もある榎本加奈子さんプロデュースの店。

タレント臭がなく、純粋にこだわりのスパイスを楽しめます拍手

 

 

 

 

札幌市中央区南1西1 大沢ビル1F

 kanako のスープカレー屋さん  札幌大通店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング