唐揚げだけじゃない前田の中華屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

出た! 鬼嫁の家から出たくない宣言。

孤独のランチも、いいじゃないか、いいじゃないかニコ

 

 

 

石狩手稲通沿い。

JR手稲駅から、徒歩15分ほど。

 

 

中華の店の割には大人しめの佇まいチョキ

 

貼り紙に 「頭から駐車を」 って書いているけど、

排気ガスが中に入るからだって。もう停めちゃったよタラー

 

 

 

店内は、ボックス席3つと小上がり6卓。

リニューアルしたのか、明るくきれいな雰囲気ニコニコ

 

開店まもない時間とあって、先客なし。

 

 

 

ランチメニューは、定食や麺類など30種類虫めがね

1000円超えがないって、リーズナブルですね。

 

「鶏の唐揚げ定食」 が一番人気のようだけど、

西野にも唐揚げをウリにした中華屋があったような…

 

 

でも、唐揚げ気分じゃないので、他からチョイスお願い

すかさず、お姉さんがマスク越しに確認してきます。

 

「結構、辛いですけど?」

「ご飯は大盛り、普通盛り?」

 

 

 

後からきた男性一人は、「八宝菜と唐揚げ1個」キョロキョロ

続いてのカップルは、「五目あんかけ焼きそばに唐揚げ1個」。

 

 

なるほど、その手もあったかハッ

唐揚げは1個150円で、バラ売りしてるんですね拍手

 

 

 

 

 

どうしようかなと迷っているうちに、出来上がりベル

1個とはいえ、唐揚げを追加しなくて良かったかも…

 

 

「回鍋肉定食」 800円。

メインのホイコーローのほかにも、

スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐付き!!

 

ご飯は、もちろん普通盛りです。

 

 

 

野菜がたっぷり入ってヘルシーな装いウインク

 

 

 

なるほど、辛さ強めのホイコーローラブ

バラ肉じゃないみたいだけど、厚みがあるのにやわらかい。

 

ご飯も美味しいので、どんどん進みますOK

 

 

 

木耳入りのたまごスープはほどよい塩味チュー

 

 

サラダやピリ辛のザーサイ、

甘すぎない杏仁豆腐で口をさっぱりして、完食ラブラブ

 

 

 

 

2013年(平成25年)のオープン。

どうやら西野のあの中華料理店の姉妹店らしい。

でも、あれだけの唐揚げは食べ切れないなぁ流れ星

 

 

 

 

札幌市手稲区前田4-10

  中華料理 順和園

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング