健康志向がこうじてやさしい豊平のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

まさか、ラーメン 完汁しなかったでしょうねグラサン

鬼嫁に見透かされたからには、体にいいものをニコ

 

 

 

国道36号からちょっと入っただけ。

地下鉄東西線「菊水駅」、東豊線「学園前」から徒歩10分ほど。

 

 

ピンクの看板に、ピンクの幟チョキ

以前も、パン屋さんだったところですよね。

 

 

 

奥にはカフェスペースがあって、

年配の男性2人に接する女性スタッフが実にやさしげラブラブ

 

 

やっぱり、お目当ては手前に並ぶパンニコニコ

糀を使ったパンだなんて、札幌では珍しいかも~

 

 

 

思いのほか多彩なラインナップですが、

数が少なめなせいか、すぐに売り切れるものもキョロキョロ

 

 

 

ソフト系だけだと思ってたら、ハード系まで虫めがね

新商品の長崎県産しらすと塩コンブも気になるなぁ…

 

 

ほかにも、チキンカレーやパスタ、シチューや、

総菜、ドリンク、スイーツすべてに糀を使用してるんだそう!!

 

 

 

2018年(平成30年)7月のオープン。

元看護師さんが健康効果に着目して始めた糀専門店。

体にやさしいことを考え、原材料にこだわってるんですね拍手

 

 

 

 

 

早速、その糀パワーをいただきましょうかベル

 

 

「全粒粉のクロワッサン」 190円。

サクッというよりは、しっとり、ふんわり風船

 

 

 

「塩糀バターパン」 160円。

塩バターと絶妙のコンビネーション。

中には、十勝産の大納言小豆がゴロゴロ雷

 

 

 

「クリームパン」「あんぱん」 各150円。

ほんのりピンク色した生地は、紅糀を使用OK

桜の花の塩漬けと甘さ控えめのこしあんが、絶妙のコントラスト。

 

北海道生乳100%のカスタードには、きび糖を使用チュー

 

 

 

「クルミとクランベリー」 250円。

糀の天然酵母で作ったハード系パン。

噛むほどに、奥行きのある味わいがたまりませんラブ

 

 

 

 

札幌市豊平区豊平3-8 ハイム亜庭1F

  ふんわり糀らぼ

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング