角食だけじゃない石山のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

天気もいいし、なんとなく南区方面へ。

新規開拓店を目指している途中で、ちょいと寄り道ニコ

 

 

 

石山通沿い。

 

 

もとは、クリニックだったらしい白い建物チョキ

オープン当初は、すんごい行列だったみたいだけど…

 

 

 

午前11時頃ですんなりと入れましたあしあと

 

 

1斤1000円もする高級パンが話題の店。

それらしき棚は、すでにガラ~ンとしています。

 

 

でも、レジカウンターの後ろに手提げ袋が…

やっぱり、予約しないとダメなんですかねショボーン

 

 

 

それでも、平台には15種類ほどのラインナップキョロキョロ

角食だけじゃないみたいで、数もそろっていますね~

 

 

 

チーズパンも美味しそうだけど、グラサンはスルー。

 

 

 

ハード系もあるんですねニコニコ

 

 

 

まるで、宝石のようにキラキラ

ライトアップされたディスプレイもオシャレ。

 

 

 

今年(2019年)3月のオープン。

超高級な食パンにこだわる話題のパン屋さん。

札幌では、ここのところ食パン専門店が続々とできてますが、

このブームは、いつまで続くんでしょうねウインク

 

 

 

 

 

この後、しっかりランチしてから帰宅ベル

 

 

「クロワッサン」 200円。

形のいいクロワッサンは、外サクッ、中フワッ風船

道産フレッシュバターとスイス産発酵バターのいい香り。

 

 

 

「塩ぱん」 120円。

シンプルながら、スパイス系の岩塩がインパクト!!

港で船をロープで結ぶ短い柱のような形もユニーク。

 

 

 

「プチくるみブロード」 240円。

ソフトフランスの生地にローストしたくるみがたっぷり。

 

ふわっとした食感と香ばしい風味が絶妙☆

 

 

 

「アップルパイ」 330円。

リンゴの食感とカスタードが織りなす、上品な甘さラブ

 

 

でも、やっぱり、ここの代名詞のパン

いただかないと、画竜点睛を欠くことになるのかなアセアセ

 

 

 

 

札幌市南区石山1-7

BAKERY ONE CARAT (ワンカラット)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング