わが道を行く西線9条のアメリカンなベイクショップ | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

何気なく走っていた時、ふと気になってUターン。

たまに、行き当たりばったりシリーズも悪くないかなニコ

 

 

 

菊水旭山公園通沿い。

市電「西線9条旭山公園通」電停から、徒歩5分ほど。

 

 

マンション1階の大きなガラス窓に重厚な扉チョキ

 

車からだと見落としてしまいそうなシックで

スタイリッシュな雰囲気に気後れしそうになりますが、

 

外の立て看板を見て、突撃!

 

 

 

ご年配のお母さんがいらっしゃいましたが、

後から現われた若めのお母さんが店主さんのようニコニコ

 

 

ショーケースには、気取らない装いのケーキびっくり

アメリカスタイルらしく、サイズも大きめなんですね。

 

 

 

平台には、ベーグルやマフィンなどもキョロキョロ

 

 

 

2010年(平成22年)のオープン。

「怖いもの知らず」 という店名がいかにもという感じ爆笑

 

 

 

 

 

そんな独自路線なスイーツでおやつタイムベル

 

 

「ニューヨークチーズケーキ」 480円。

口当たりなめらかなチーズは、まったり濃厚!!

どっしりとした食べ応えがあって、グラサン も大絶賛。

 

 

 

「アップルパイ」 480円。

数種類あったアップルパイの中で、一番クラシカルなやつ。

ずっしり重みのあるざっくり生地の中には、何層ものリンゴりんご

 

シャキシャキ感と爽やかな酸味でペロリ☆

 

 

 

そして、土日限定の…

 

 

「シナモンロール」 300円。

しっかり包まれた包装を開けると、

アイシング&シナモンシュガーたっぷりのふかふか生地ラブ

 

 

 

思ってたほど甘すぎず、くどくない。

たまには、こういう素朴なアメリカ菓子もいいですね拍手

 

 

 

 

札幌市中央区南9西17 リーブ旭山1F

 Dread Naught BAKE SHOP

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング