笑顔でも満たされる石狩の大衆食堂 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

久しぶりに、まずまずの天気。

鬼嫁のゴーサインが出て、ようやく市外へ 三 (/ ^^)/

 

 

 

といっても、石狩手稲通から入った住宅街のど真ん中ひらめき電球

 

 

静かな住宅街に溶け込むような目立たない佇まいチョキ

 

 

暖簾をくぐると、思ったよりこぎれいな店内。

油がはじける音と香ばしい匂いが立ち込めています (*^o^*)

 

カウンター8席と小上がり4卓に、先客が8人。

 

 

メニューは、20種類以上もの肉&魚定食をはじめ、

丼もの、ご飯もの、麺ものと守備範囲がことのほか広しビックリマーク

 

 

カウンターにドンと置いたマヨネーズは、

お好みで使えってことなんですかね (〃∇〃)

 

 

ご年配のご夫婦が二人三脚で切り盛りラブラブ

多くを語らなくても、阿吽の呼吸なんでしょうね。

 

 

 

 

20分ほど待ったでしょうか、いよいよ完成ベル

 

 

「トンカツ定食」 840円。

立派なトンカツに千切りキャベツ、小鉢と漬物と味噌汁ビックリマーク

お櫃のような器に入ったご飯は、2人前近くはありそう。

 

これで、840円は安いですよねウインク

 

 

 

あまりのボリュームに、さすがの鬼嫁もボクにパスキョロキョロ

 

 

 

カリサクの衣は薄く、肉は申し分のない分厚さラブ

 

やわらかな弾力がたまりません (・ω・)b

 

 

 

「いそしぎ特製焼き肉定食」 900円。

このネーミングからは想像もつかないビジュアルびっくり

 

 

 

たっぷりの大根おろしで肉が見えないほどグッ

 

付け合わせの野菜は、こちらはレタス。

これがまた、箸休め的にいんですよね~

 

 

 

肉は薄くカットされてて、メッチャやわらかOK

 

甘めの醤油ダレで味を整えた大根おろしに絡めれば、

小食のボクでもご飯がススムススム o(〃^▽^〃)o

 

 

 

小鉢の切り干し大根の煮物も、

ダシの効いた豆腐の味噌汁も家庭の味拍手

 

 

 

鬼嫁が残したご飯まで何とか完食クラッカー

もう満腹満足、ごちそうさまでした~

 

 

 

1979年(昭和54年)のオープン。

住宅街の小さな大衆食堂ですが、ボリューム満点。

ご夫婦のとびきりの笑顔で、リピーターになっちゃいそう\(^_^)/

 

 

 

 

石狩市花川南4-2-102

  お食事の店 いそしぎ

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング