まいど気軽に満たされる琴似の中華食堂 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

少し遅めのランチをサクッと。

ちょうど混み合う時間帯も過ぎた頃だしね 三 (/ ^^)/

 

 

 

琴似神社に近い琴似栄町通沿い。

地下鉄東西線「琴似駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

久しぶりだけど、食堂じゃなくて喰処ですからチョキ

手作りギョーザが美味しい店で売ってたんですね~

 

 

 

店主の遊び心を感じる窓枠。

アートっぽく見えますが、自転車の部品かなぁはてなマーク

 

 

 

店内は、昭和の香りがプンプンドキドキ

 

カウンターとテーブル席が7つくらいありますが、

先客が支払いを済ませたので、貸し切り状態 (*^o^*)

 

 

家族経営なんでしょうか、

スタッフは、今しがた一段落ついたって雰囲気ニコニコ

 

 

 

なぜか二つ折りになったメニューを、合体ビックリマーク

 

豊富な麺類をはじめ、御飯類に炒物も揃い踏み。

最高金額1180円のカツラーメンや広東麺も目を引きますが、

 

知人から教えてもらった ラーメン 以外のオススメを迷わずお願い

 

 

 

 

 

お父さんがボクのために腕を振るい、

お母さんが、酢と一緒に運んできてくれましたベル

 

 

「あんかけ焼きそば」 780円。

思った以上にボリューム満点の焼きそば爆笑

白菜、もやし、木耳、玉ねぎ、ニンジン、筍などの野菜たっぷり。

 

豚肉やイカに、珍しいのはボイルエビひらめき電球


 

 

モウモウと立ち上る湯気ラブ

 

 

 

あんがしっかりと絡む絡む拍手

やさしい塩味と西山製麺の卵麺は相性抜群。

 

ほどよい酸味もあるので、酢をかけなくてもいいッス ( ´艸`)

 

 

 

ライトなおこげもいい感じOK

 

 

空になったコップに気づいて、

即座にお冷を注いでくれるお母さん (〃∇〃)

 

 

 

いや~、食べた食べたクラッカー

 

 

 

1976年(昭和51年)のオープン。

気取らずにお腹いっぱいになる何気ない幸せ。

やっぱり、大衆食堂はこうじゃなくっちゃ \(^_^)/

 

 

 

 

札幌市西区琴似1ー7

  喰処 いこい

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング