フランスから一歩ずつ近づく西町のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

えっ、こんなところにひらめき電球

よく通る道を走っていると、中小路に看板を発見 三 (/ ^^)/

 

 

 

手稲左股通からちょっと入ったところ。

地下鉄東西線「発寒南駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

手前のシャッターは降りてますが、隣が入口チョキ

いろんなパンたちをかたどったイラストがカワイイ。

 

 

 

昼下がりなので、ところどころ隙間が。

買わなかったけど、メロンパンがオススメみたい (*^o^*)

 

 

 

あれば必ず買うクロワッサンが見当たらないので、

ダメもとで聞いてみると、午前中で売り切れたとのことアセアセ

 

 

 

店の名前が付いた大きな角食もビックリマーク

ハチミツ入りで、しっとりした食感が特徴なんだそう。

 

 

 

ご主人は奥にいるんでしょうけど、

対応してくれた奥様の笑顔が素敵でした (〃∇〃)

 

 

今年(2018年)5月にオープンしたばかり。

フランス製の歴史ある石窯を使用したり、

生地にフランス製の小麦をブレンドするこだわりよう\(^_^)/

 

 

 

 

店名には、一歩ずつという意味があるんですねベル

 

 

「スパイシー ベーコンエビ」 220円。

黒胡椒が効いたベーコンとしっかりした噛み応えの生地OK

 

 

 

「旨み玉ねぎパン」 230円。

もっちり生地の中に、ローストした玉ねぎがアクセントドキドキ 

 

 

 

「ノアフランス」 250円。

クルミが入ったシンプルなパンだけど、

 

生地自体が香ばしい (・ω・)b

 

 

 

「シナモンロール」 250円。

練乳クリームをのせたユニークなシナモンロールグッ

 

 

 

「ポンム」 250円。

文字通り、リンゴのシャキシャキ感が楽しい拍手

 

 

 

人気のパン屋さんは午前中が狙い目ですよね。

こりゃ、何としてでもクロワッサンをゲットしなきゃクラッカー

 

 

 

 

札幌市西区西町南7

 ブーランジェリー パザパ

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング