多彩でオーソドックスな美園のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

GW後半は、予報どおり傘

こんな日は、せめて新規開拓に行かなくちゃ 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄東豊線「豊平公園駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

以前来たことがあるパン屋のお隣だったとはチョキ

 

 

 

店内は、明るく、こぎれいな雰囲気キラキラ

 

L字型カウンター8席とテーブル席3つに、

先客の男性1人と2人連れ2組が出待ち状態。

 

厨房では、ご夫婦なんでしょうか、忙しそうな様子 (*^o^*)

 

 

 

メニューは、基本三味のほか、特製ラーメンがいろいろビックリマーク

「スープカレーラーメン」「北京風玉子あんかけラーメン」などなど。

 

セットメニューも、なかなか魅力的ですねひらめき電球

 

 

 

人気No.1って、ひき肉味噌ラーメンなのはてなマーク

さっきのメニュー以外にも、酢辣湯麺とか季節限定とか…

 

もう目移りしすぎちゃって、基本のでお願いします。

 

 

 

 

 

10分ほどで、われわれの順番ベル

 

 

「辛みそらーめん」 720円。

具材は、ネギ、メンマ、なると、わかめ、チャーシュー。

激辛と違って、後からじわじわと辛さがくるみたいアセアセ

 

 

 

「塩らーめん」 670円。

ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔、半熟玉子。

昔風でも今風でもない、その間くらいの盛り付け (〃∇〃)

 

 

一見少なそうに見えるかもしれませんが…

 

 

結構大きめの丼なわけで叫び

 

 

 

スープは、シンプルであっさりした味わいドキドキ

 

スッキリした後口ながら、上品な旨みも (・ω・)b

 

赤穂の天塩、瀬戸内の塩をブレンドしてるんだそう。

 

 

 

麺は、かためのゆで加減グッ

縮れ具合と弾力がとても心地いいですね~

 

 

 

チャーシューは、ほどよい噛み応えと

ほろりとした部分もあって、味もよくしみてますOK

 

 

 

安定した味わいに感謝クラッカー

やっぱり、「味の」が付く店に外れはありません。

 

 

ご主人は、忙しそうに出前に出発流れ星

1人の間は、奥さんがしっかり店を守っています。

 

 

 

1985年(昭和60年)のオープン。

2016年(平成28年)、国道36号のそばから移転。

同じ美園エリアで末永く続いてほしいですね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市豊平区美園9-2 ハイツ一幸1F

  ラーメン専門店 味の鈴蘭

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング