素朴だけど味わい深い拓北のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

かなり遠いかなぁとも思いましたが、

気になり出したら、降る雪もなり振りかまわず 三 (/ ^^)/

 

 

JR拓北駅から、徒歩5分ほど。

茨戸福移通からちょっと入った閑静な住宅街。

 

 

ガラス越しに店内の様子が丸見えチョキ

 

ちょうど広い駐車スペースを除雪している真っ最中で、

作業員の方が、車を一番端に誘導してくれました (*^o^*)

 

 

パンは壁際に控えめに並んで、広々した店内。

こちらは、すべて無添加・天然酵母のパンみたいですねビックリマーク

 

 

クロワッサンが2種類あって、

たくさんあるところをみると、買いですよねグッ

 

後は、何にしようかな…

 

 

先ほどの作業員の方が、中に入ってきました。

ここのご主人だったんですねアセアセ

 

 

わずかながら中央の平台にも。

ラップに包まれて、手づくり感満載ですパー

 

 

 

トレイ代わりの籠をレジに持っていくと、

ご主人は、合計金額から30円引いてくれた上に…

 

おもむろにパン棚の方に歩いていき、

トングで1つのパンを持ってきて、サービスしてくれました叫び

 

 

結構昔からやっている地元密着系のパン屋さん。

やさしいご主人お一人で切り盛りされているようです\(^_^)/

 

 

 

 

さて、そのお味はベル

 

 

「クロワッサン」 139円 & 「全粒粉クロワッサン」 149円。

サクフワとは真逆の個性的なクロワッサン。

外側はカリっと煎餅のような硬さで香ばしく、中はもっちり。

 

とりわけ全粒粉の風味が奥深い (・ω・)b

 

 

長沼の「ポトリベーカリー」さんのに似てるかもひらめき電球

 

 

 

「チーズベーコン」 237円。

チーズとベーコンって、相性抜群。

いつまでも、噛み続けていたい感じ (≧∇≦)

 

 

「くるみレーズン」 257円。

ヨーグルトを練り込んだ生地がフカフカ。

シンプルな味わいに、くるみとレーズンがほどよいアクセントルンルン

 

 

「カスタードクリーム」 149円。

水を使っていない手づくりのカスタードは、優しい甘さラブラブ

 

 

「フランスきじ つぶあん」 159円。

しっかり噛み応えのあるハードな生地の中には、

水飴を使わない甘さ控えめの粒あんがたっぷり。

 

口の中で、日仏のマリアージュ (〃∇〃)

 

 

「アーモンドクロワッサン」 185円→0円。

ご主人がおまけしてくれたのがコレクラッカー

クロワッサンにダマンド生地がしっとりと。

 

 

派手さはないけど、オンリーワンなパン。

素朴な生地の美味しさを堪能できました (*^.^*)

 

 

 


札幌市北区拓北8-3

  伊久里

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング