フツーなのにフツーじゃない北大学生街の食堂 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

いつかは対戦しなければなるまい。

そう心に決めたからには、年を越さないうちに 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄南北線「北18条駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

ごくフツーの大人しい感じの佇まいチョキ

 

 

まだお昼ちょい前ですが、店内には、男性2人と、

近くの大学生なんでしょうか、なんと女子2人組 (*^o^*)

 

今どきの肉食女子なのかもしれませんが、

あまりのボリュームに、少し持て余し気味の様子ニヤリ

 

 

メニュー札が新しくなりましたが、値段は変わらず、

400円の「かけそば」から、800円の「カットステーキ定食」までビックリマーク

 

やっぱり、ずっと引っ掛かっていたメニューにします。

 

 

厨房は、女性2人で切り盛りしているのかと思ったら、

お客さんがどんどん増えてくると、途中から、お父さんも出動。

 

 

 

最初に、「定食」部分なのかなはてなマーク

 

 

小鉢のおかずやサラダや味噌汁が付くんですねひらめき電球

 

 

漬け物の下には お茶 も。

 

 

続いて、本体の「カツカレー」。

かなりの大皿ですけど、あくまでも普通盛拍手

 

 

別に、「インスタ映え」を「忖度」

したわけじゃないけど、整いました ( ´艸`)

 

 

「カツカレー定食」 800円。

単品がないのが不思議ですが、コスパがすごいラブラブ

 

 

なかなか手強そうなモンブランキラキラ

お皿が大きいだけじゃなく、高さもあります。

 

 

深呼吸一つ。では、いただきま~すベル

 

 

オーソドックスな家庭の味ドキドキ

 

 

前回の経験を踏まえ、

ペース配分を考えて、ゆっくり、着実に…

 

 

ふぅー、ちょっと休憩あせる

体を揺らしてみるものの、ここからがなかなか…

 

 

あと少しなのに、スプーンが止まった!!

でも、残すのはもったいないし、許されない世代。

 

 

老体にムチ打ちながら…

 

 

やっとのことで、完食クラッカー

 

サービスのコーヒーで、健闘を称えます。

さすがに体が重くて、しばらく身動きできません (>_<)

 

 

帰り際に聞いてみると、ご飯だけで800gなんだそう叫び

 

 

場所柄、学生向けなのかもしれませんが、

大人も多いところを見ると、自分の限界を確かめたくなるのかも。

 

自信のない方は、「ご飯少なめで」とコールしてくださいね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市北区北20西3

  定食の店 牛太郎

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング