狸小路と二条市場に挟まれたビアガーデン | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

最近はオサレ系ビアガーデンも人気のようですけど、

われわれ一般庶民には少し敷居が高いような気がして。

 

 

かといって、大通公園のビアガーデンは予想以上に

混み合っていたので、鬼嫁がまだ見ぬ会場へ 三 (/ ^^)/

 

 

やってきたのは、創成川公園の狸二条広場チョキ

 

 

大通公園よりこじんまりしていますが、

賑やかすぎない雰囲気が、落ち着けます (*^o^*)

 

 

こちらは、小樽ビール直営ということで…

 

 

メイドイン北海道のドイツビール7種類が味わえますビックリマーク

 

 

つまみも、ここならではのラインナップグッド!

ドイツ料理「ミュンヘン市場」と魚介系「二条市場」の二枚看板。

 

 

「ピルスナー(中)」 600円 & 「とりから揚げ」 500円。

ホップの香り豊かなビールは、すっきり爽やかなのど越し。

 

ザンギとの相性も申し分なし o(^▽^)o

 

 

「つぶカルゴ」 700円。

つぶ貝をエスカルゴ風に仕立てた逸品ベル

 

 

「いか焼き」 600円。

定番ですけど、市場産だけあってイカにも新鮮ドキドキ

 

 

 

こうして外で飲めるのも、あとわずか叫び

そろそろ秋の気配を感じなくもないですが…

 

 

 

8月4、5日は「さっぽろ八月祭」という新しいお祭りがあり、

北3条広場には、大風呂敷が敷き詰められていましたひらめき電球

 

 

そして、8月6日からは、「札幌国際芸術祭」が開幕。

10月1日まで、市内各会場を巡ってみるのもいいですね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市中央区南3西1

  小樽ビール 狸二条ビアガーデン

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング