景色もホワイトソースも絶品な平岸のレストラン | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



またしても、鬼嫁からニュウニュウしたもののリクエスト。
まだ未訪の洋食屋さんを幾つか提案するも、OKは出ず、
結局、鬼嫁自らがチョイスした店へ 三 (/ ^^)/


中の島通沿い。
地下鉄南北線「澄川駅」から、徒歩10分ほど。




昔来た時は、一軒家だったんですけどね~
コンクリート打ちっ放しのマンションには、さり気ないサインが



最上階の9階まで上がっても、さり気ない入口 (*^o^*)



中は、店名のとおり、銀と黒を基調とした大人な雰囲気。
先客はなく、藻岩山やミュンヘン大橋を望む席に座りました (^_-)☆




お姉さんが持ってきたメニューを拝見



ランチは、すべてコースになっているんですね。
ビーフシチューやステーキは別として、ドリアかパスタで揺れる心


パスタは2種類。
対してドリアは、えび、チキン、じゃがベーコン、かぼちゃ、
大海老、ズワイガニ、スペシャルシーフードの7種類 (☆。☆)


ここはドリアが有名みたいなので、
鬼嫁と同じ、1400円のコースにしました




席はすべて窓際。中央部はがらんとした贅沢な空間。
これは、ディナータイムの方が人気がありそう (〃∇〃)

豊平川花火大会の時なんか、最高ですよね



天気はイマイチでも、
普段と違うところから見る札幌は一見の価値アリ (^_^)v



そんな景色を堪能しているうちに、
最初の料理が運ばれてきました



色鮮やかなサラダには、ごぼうも
ドレッシングがさっぱり、スパイシーさもあって美味しい。


サラダを食べ終えたタイミングで、いよいよメイン。



鬼嫁は「えびドリア」
ニュウニュウ星人は、ビジュアルだけでご満悦の様子♪




ボクは「チキンドリア」
見た目は小ぶりでも、中身はびっしり詰まってる感じ v(^-^)v



なんと、人生初ドリアです
表面からは熱さを感じませんが、中はハフハフ…



ベシャメルソースは、トロ~リ濃厚なのに、

くどさはなく、なめらか~ (^ε^)

微かに芯を残したバターライスと合いますね。
飽きがこないので、最後まで美味しくいただけました。

ふと、鬼嫁の方を見ると、
「もう勘弁して」と聞こえるくらい、エビをしゃぶり倒していました (;^_^A




プチデザートも、色鮮やか~ (≧▽≦)
さくらんぼ、ケーキ、シャーベットなどいろいろ



コーヒーも、美味しゅうございました 



最初は高いかなと思いましたが、
サラダ、デザート、ドリンク付きなのでそうでもないのかも。

後から来たカップルのパスタセットも美味しそうでした (*^.^*)



1983年(昭和58年)オープン、2004年(平成16年)9階へ。
最上階の景色と最上級のドリアを楽しめます \(^_^)/




札幌市豊平区平岸1-20
  ダルジャン ノア

 ←よかったら、ポチっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキングへ