こだわりをセンスでこねる厚別東のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



テレビで紹介されたのを見た鬼嫁のリクエストで 三 (/ ^^)/


原始林通沿いに建つマンションの1階。
地下鉄東西線「新さっぽろ駅」から、徒歩10分ほど。



車が何台も停まっているのでそれと分かります。
木のぬくもりを活かした、おしゃれで可愛らしい店構え



雰囲気のある入口を開けると…
小さなパン屋さんですが、店内はお客さんでビッシリ




見たことのないオリジナルパンが目白押し。
テーブルや窓際、壁際… 所狭しと並んでいます



可愛らしいサイズのものもありますよ~



見るものすべてが美味しそうで、迷っちゃいますね~
品切れになりそうな一方で、焼き上がりが次々に並べられます



冷蔵庫には、デニッシュやプリンなど (*^.^*)



道産小麦や天然酵母などの食材や、
常に焼き立てを提供できるようにこだわりがあるんですね~


トレイには、既に予定より多めのパンが載ってましたが、
もう少しで焼き上がるパンを待ってから店を出ました (^_-)☆



2013年(平成25年)オープン。
お客さんも、パンも、入れ替わり立ち替わり。
パンを選ぶだけなのに、久々のワクワク感を堪能できました (*^o^*)



せっかくの焼き立てですから、車の中でパン祭り



「クロックムッシュ」 200円。
食パン1枚丸ごとなので、食べ応え十分。
耳までカリっとしていて香ばし~い (≧▽≦)



「トマトとオニオンのライ麦パン」 280円。
酸味を抑えたライ麦パンは、オリーブオイルが効いています (^ε^)



「納豆デニッシュ」 160円。
これが、テレビでも紹介されていたパンなの


ひと口食べた鬼嫁が、
「本当だー、納豆が入ってる! 



へぇ~、揚げ納豆に近い食感だネバ~
デニッシュ生地が超サクサクで、納豆と粒マスタードが合う



「クロワッサン」 140円。
これも、お店のオススメとあって、
焼き色といい、層といい、実にキレイ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



発酵バターの風味がバツグン。
外はサクサク、中はモチモチで力強い生地です



この調子じゃなくなっちゃう。後は家に帰ってから (`ε´)



「焼きカレーパン」 160円。
色黒の挽肉タイプのカレーは、後から辛さがじんわり☆


「渋皮栗の粒あん雑穀パン」 120円。
白ゴマと粒あんと栗が絶妙~

「アップルデニッシュ」 160円。
小さいのに、甘さを抑えたリンゴがずっしり (^_^)v



「雑穀の黒ゴマあんパン」 160円。
もっちりした生地に黒ごまとクルミがたっぷり♪

「クリームパン」 140円。
香ばしい表面とふんわりとした生地。
白老マザーズの卵を使ったカスタードクリームは、
トロトロしすぎず、品のいい甘さと香り (^~^)




ショップカードもオシャレ

惣菜系、スイーツ系、どれをとっても外れなし。
街外れの小さな店ながら、一石を投じるパン屋さんです\(^_^)/





札幌市厚別区厚別東2-3
  BAKERY Coneru (コネル)

 ←よかったら、ポチっとお願いします (*^▽^*)

人気ブログランキングへ