麺類が充実している場外市場の中華料理屋 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



地下鉄東西線「二十四軒駅」から、徒歩5分ほど。
場外市場のメインストリート桑園発寒通から、1本入った中通り。


市場と言えば、海鮮でしょ




っていう固定観念を打ち破る、中華料理店
年季の入った店先には、「あんかけ焼きそば」の幟が揺らめいています。



730円からのランチは、お手頃価格




店内には、□や○いテーブル席や、壁側にカウンター席。

市場界隈は、きっと午前中がピークなんでしょうね。
ボクが訪れた昼下がりは、
市場関係者っぽい1組だけ。
でも、後から一般の2~3組が入って来ました



卓上のメニューには、店先で見たセットものを筆頭に、
ラーメンや焼きそば、ご飯ものなどが写真付きで紹介 (^_^)v



何にしようかなぁ~
ひと仕事終えた後だったので、最初に目を引いた…




「ラーメンランチ」 800円。
三味ある中から塩をチョイス。ライスと焼売が2個付きます。
ラーメン単品で730円なので、お得なんでないかい (*^o^*)




中華風じゃない、オーソドックスな純和風の面持ち。
具材も、ネギ、シネチク、海苔、麩、チャーシューと、実にシンプル (^~^)



透き通るようなきれいなスープには、しっかり油膜も。

やさしいのに、コクまろ~(^ε^)

以前食べた醤油も美味しかったけど、塩もいいですね☆



少し色白の麺は、緩やかにウエーブがかかってプリプリ。
ほどよいコシもあります



チャーシューは、全体に軟らかい。
肉の繊維を1本1本感じた途端、ほろほろとほどけるような…

他にはない面白い食感 (☆。☆)



お腹いっぱいです。
焼売も、やさしい味でした



オープンはいつ頃なんでしょうか
近所には、あら焚き豚骨で有名なラーメン店がありますが、
まったく路線の違う、毎日食べても飽きのこない控えめな味わい\(^_^)/



観光客の姿がすっかり当たり前になった場外市場ですが、
やっぱりメインストリートだけでは語り尽くせませんよね (^_-)☆




札幌市中央区北11西23
  中華惣菜料理 神龍

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ