西28丁目界隈に移転した素朴系パン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



西25丁目通を走っていた時、
とんかつ屋さんの隣に新しい店を偶然発見

地下鉄東西線「西28丁目駅」「円山公園駅」から、徒歩5分ほど。



どこかで見覚えのある石窯パンの店
窓越しに数人の人影が見え、人気のほどをうかがわせます




店内は、人とすれ違うのがやっとの狭小店
売り切れも目立ちますが…



食パン、おやつ系、惣菜系、ハード系と、種類が豊富。
次々にお客さんが入ってくるので、早めに決めなくっちゃ (;^_^A




「前は、西11丁目でやってましたよね~」
「先週、引っ越してきたばかりなんですよ。よろしくお願いします」
レジの横に立つ、笑顔が素敵な癒し系のオジサンが、もしかして店主


でも、その前に、市電山鼻西線時代があったとは、知りませんでした (☆。☆)



では、家に戻って、実食



「オートミールクッペ」 160円。
しっとりして、歯応えを感じる食感。
シンプルながら、風味豊かな逸品です☆



「サラダのパン」 200円。
こんがりと焼けた表面のチーズと、中のポテサラが意外に合いますね~ (^_^)v




「こしあんぱん」 140円。
さらっとしたこしあんは、間違いない (^_-)☆



「いちごの詩」 220円。
人気No.1という白い粉がかかったドーム型のパン。



表面はメロンパン風。ほんのり甘い生地の中に、
ドライストロベリーとホワイトチョコチップが練り込まれたスイーツ系


今年12月9日に移転オープンしたばかり。
でも、創業は1993年(平成5年)に遡る町のパン屋さん。
パンは作り手に似るのか、飾り気のない素朴な味わいが印象的です\(^_^)/





札幌市中央区北2西25
  ベーカリーハウス ピノ

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ