一見普通だけど意外な発見がある八軒の居酒屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



下手稲通沿いにポツンと佇む一軒。
JR八軒駅から徒歩10分、JR琴似駅から徒歩15分ほど。



赤提灯と縄暖簾という古めかしい店構えですが…



平日はランチもやっているし、
不定期で落語の寄席を開演することも



生憎カウンター席がいっぱいだったので、壁一枚隔てた小上がりに。
一見普通の居酒屋ですが、魚介類、焼き鳥、ご飯もの、ピザやスパゲティーまで、
メニューは実に多彩で、なんと約100種類




突き出しがカプレーゼですよ~
オリープオイルにカツオ節って、意外な取り合わせ



「真イカ刺」
店主が中央卸売市場から直接仕入れてくるだけあって、魚介系には定評があります


「生本マグロ刺」
中でも、オススメなのがこのマグロ (^∇^)




「殻付き生カキ」
旬の生カキも新鮮そのもの (☆。☆)


「クジラベーコン」
懐かしい味わいが、たまりませんね~
鯨以外にも、馬刺しや鹿刺しなど、希少なものも揃います (^_-)☆


定休日の前日とあって、仕入れは限られていましたが、
お腹も空いていたので、調子に乗っていろいろと頼んじゃいました (^~^)


「ゴボウの唐揚げ」
カラッと揚がったゴボウがゴリゴリと旨い (≧▽≦)



「イカ焼き」
生姜でも、マヨネーズでも合いますね (^_^)v




「タコザンギ」
軟らか~



「野菜炒め」
シャキシャキ~



「チーズせんべい」 
定番の人気メニューは、お酒を選びません




パリパリと千切って食べるだけでも美味しい



〆は「煮込みうどん」
うどんには、ちゃんとコシを残しています。
いい出汁が出て、胃の腑に沁みるなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2001年(平成13年)のオープン。
こんな所に、こんな意外な店があるなんて。
来るたびに、坊主頭の「越智ちゃん」の腕前に関心させられます\(^_^)/





札幌市西区八軒5西4
  飲み喰い処 おっちゃん

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ