昼も夜も安くて人気の発寒のおそば屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



札幌新道沿い。
JR発寒中央駅から、徒歩10分弱。



遅いお昼をここでいただくことに。
前を通るたびに、駐車場がいっぱいだったので、前から気になっていました。


店内は、こじんまりとした中にテーブル席や小上がりがあって、
ちょっと雑然としてますが、下町の居酒屋風の造りが妙に落ち着きます。
酒瓶が並んでいて、メニューの一品料理もとても豊富



ランチサービスがお得みたいですが、すでにタイムオーバー



やむを得ず、通常メニューを物色。
それにしても、リーズナブルですね~ (^~^)



ふと目を転じれば、季節のそばが…
どうも「名物」という言葉に弱いみたいです (;^_^A



「冷かけ唐揚げそば」 850円。
冷たいかけそばの上に、この店名物の鶏の唐揚げがどーん!
それに、キュウリとゆで玉子がトッピング。



パリリと揚がった唐揚げは、ごま油の風味と唐辛子が効いています



艶やかな更科そばは、ツルツルとのど越し抜群☆

冷たい汁も美味しくて、つい飲み干してしまいそうに。
ボリューミーで、お腹いっぱいになりました\(^_^)/



苗穂と新川にも支店があります。
やっぱり、ランチタイムか居酒屋タイムに行くのがオススメです (^_-)☆




札幌市西区発寒12-3
  そば辰 本店

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ