住宅街の中のアットホームな太平のおそば屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



東8丁目篠路通とJR学園都市線に挟まれたエリア。
住宅街の中にあって、ちょっと分かりにくかもしれません


店内は、こじんまりしていますが、
中央に大きめのテーブル、その周りに小さいテーブル席が4つ。
何だか、アットホームな雰囲気です (*^.^*)



冷たいお茶と一緒に、揚げた蕎麦がサービス♪
ポリポリとつまみながら、しばしメニューとにらめっこ o(・_・= ・_・)o



蕎麦は、「全粉そば」と「更科そば」の2種類から選べます。



そろそろ温かい蕎麦でもいいかなぁっていう気もしますが、



セットメニューも魅惑的



鬼嫁は、珍しく少し悩んだ末…


「冷やしエビ天」 900円。
5尾の小エビ天が、ハートのように盛り付けられています



ボクは、結構、お腹が空いていたので、限定10食のコレに


「日替わりセット」 850円。
お蕎麦の盛りも良く、おかずも盛り沢山なのに、安~い



メインのエビクリームコロッケに、ポテサラが添えられています。



幌加内産の石臼挽き粉を使った手打ちの二八蕎麦。
コシはそんなに強くはないものの、のど越しが良く、

ほんのり甘みを感じます☆



そば湯も、トロンとした白濁タイプ


いや~、満足、満足。満腹太るデス (*゚ー゚*)


いつの間にか、店内はお客さんで満席状態。
ホール担当のお母さんが、愛想良く動き回っています



なんと、帰り際に天かすをサービスしてくれました о(ж>▽<)y ☆



百合が原公園にほど近い郊外の住宅街。
こんな所に、と言っては失礼ですが、良店が潜んでいたとは驚きです (^_-)☆




札幌市北区太平11-6
  手打ちそば 四季

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ