明太子だけじゃない博多土産 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



福岡に行ってきた薄情娘が買ってきてくれたお土産♪


「博多通りもん」
博多の祭「博多どんたく」をモチーフにしたパッケージデザイン。
博多土産の新定番として、かなり売り場面積を占めているようです



早速、いただきま-す (⌒¬⌒*)



モンドセレクションで13年連続金賞をはじめ、
たくさんの賞を受賞しているんですね~ (☆。☆)



ミルクの香りの皮に包まれた洋風饅頭。



しろ餡は、なまらしっとり上品な甘さ。

舌の上でとろける~☆

スイーツ王国北海道に住む道産子の舌をもうならせる味。
冷やして食べても、まいう~です (^-^)/



なるほど~ 
栞に名前のいわれの説明がありました (o^-')b




ちなみに、おまけの乾き物も、博多仕様です





福岡市博多区東那珂2丁目
  明月堂

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ