スポーツ観戦も楽しめる琴似の居酒屋 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



前回からの続き。

「旬菜 てる」さんで勢いづいたわれわれが次に向かったのは…



すぐお隣の店なんです あせる

こちらは、スポーツ好きの友人が気になっていたお店。




店の前には、こんなメニューボード。

「晩酌セット」という文字に、なぜかオヤジは導かれますね~




店内には、60インチの大画面テレビがドーン!

日ハム選手の写真やサインボールも飾ってあります。



予想に反して、店主や客層は結構年配な感じ。

いわゆるスポーツバーとは程遠く、僕のようなスポーツ音痴でも、

安心してまったりと飲めそうな雰囲気ですチョキ




「どれをとっても ボリーミー!!」

カウンターの上には、遊び心のある黒板メニューが。

自家農園、道産・国産の素材にも、こだわっているんですね (o^-')b




こちらのメニューは、なかなか思い入れたっぷりの説明ぶり。

ここは、やっぱり…




「晩酌セット」 

飲み物2杯とおつまみ2品で1,000円。

飲み物だけでほぼ1,000円ですから、お得ですよね~




漬け物盛り合わせも。



2杯目はワインに♪



晩酌セット以外に、人気ランキング1位の「牛すじみそ煮込み」を

頼もうとしたら、品切れだったので、第3位のコレにグッド!



「手作り水餃子」 520円。

肉と野菜がたっぷり入った自家製の水餃子。




プリプリした食感で、食べごたえもあります☆

まさにボリーミー o(^-^)o




いや~、すっかり出来上がりました。

それにしても、ハシゴにしては、近すぎましたかね (*^▽^*)




琴似本通りでは、

恒例の「アイスキャンドル冬物語」の真っ最中でした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




札幌市西区琴似2-1 玉田ビル2F

  スポーツとお酒とお料理の店 三角山ベース


 ←よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ