あまりにも偶然の出会いが多いので、自分でも印象に強く残っている現在までのベスト3をあげてみました。旅行中に出会うのは特に印象が強いです。


■1位.苗場スキー場

苗場スキー場での出会いは2回ありました。両方ともインパクト大です。


社会人【18回目】
http://ameblo.jp/yosshiland/entry-10629659053.html

高校時代
http://ameblo.jp/yosshiland/entry-10620793726.html


■2位.西葛西

これは仕事中の出会いでしたが、不思議な縁を感じています。


mixi日記より【44回目】
http://ameblo.jp/yosshiland/entry-10633377685.html


■3位.大阪

これも旅行中でしたが、自分と同じ名字の人にたまたま行った先で出会ったので印象強い。


大学時代 その3
http://ameblo.jp/yosshiland/entry-10620800820.html



【番外】

これは場所ではなくて、人で印象強い人。


■R君

R君は地元の同級生。ブログにも書ききれないけど、大学時代からずば抜けて偶然会うことが多い。下のブログの後もつい数ヶ月前にまた出会った。彼はスピリチャルな力が強いみたいだけど、自分へのメッセージはなんなんだろうか。

mixi日記より【28回目】
http://ameblo.jp/yosshiland/entry-10633361591.html



■O君

O君は職場で2ヶ月ほど一緒に働いていた。その後、彼が独立した時に、自分の知り合いを紹介したところ広く人脈や仕事が広がった間柄です。彼とは短期間で3回も街中で出会ったというお互いなんだろうね、と言っていましたがホントどんなメッセージがあるのだろうか。

mixi日記より【42回目】
http://ameblo.jp/yosshiland/entry-10633375395.html


ちょうど24時間テレビではるな愛がマラソン走ってますね。

体壊さないように、ゴール目指して頑張ってほしいです。


ちょうどはるな愛で、ラッキなことが会ったのを思い出した。


2008年6月11日。


以前三茶に住んでいた頃の話です。このブログでも紹介した、H先輩夫妻がはるな愛のバーに行ってみたいと言ってきました。ただ、僕も以前に2度ほどバーの前まで行ったのですが、両方とも満員で入れなかったことがありました。


そこで、「はるな愛がオーナーをやっている、近くのお好み焼きでまずは情報収集だけでも行きましょう」と提案し、今日一緒にいってきた。


で、店員さんから色々話をきけて、普段はお店に顔を出してからバーに行くことが多いってことだったんだけど、今日はまだ連絡が来ないし何時頃にくるかわからないとのこと。


しょうがいないねぇ~って感じで普通に食べてそろそろ帰ろうか~としていたら、なんとはるな愛本人が登場!!!


シンクロニシティ ☆意味のある偶然の一致☆-お好み焼き屋で書いてくれた

お好み焼き屋で販売していたポストカードにサインをしてくれました。

しかもちょうど雑誌の密着取材中だったようで、お店にいたお客さん全員をなんとバーの店に招待してくれた上に、あややのモノマネ生ライブまで観れた!!!


10人入ると満員になるくらいだけど、臨場感があってホントにライブをやってるみたいだったし、テレビで観るよりずーーっとかわいかった。同じ年とは思えない。。。(←この当時は同じ年齢といっていたが、のちに年齢詐称で4つ上であることが判明)


シンクロニシティ ☆意味のある偶然の一致☆-カメラ目線ですばやく撮ってくれた

カメラ撮影禁止されていたのですが、正面で素早くカメラを向けたら目線を合わせてくれました。


かなりのサプライズですっごい楽しい夜ご飯を食べれて今日はいい一日でした!


20日(金)or27(金)発売のフライデーにもしかしたらいっしょに映ってるかも!?


シンクロニシティ ☆意味のある偶然の一致☆-雑誌掲載。真ん中の手が自分です。

掲載されたのは、この真ん中の手でスーツを着ている場面だけでした(笑)


何気にお好み焼きの店の料理もおいしかったし、客層もよかったし料金もほどほどでいい感じでした。


■鉄板焼きダイニング A・garden
03-3487-4128

http://r.gnavi.co.jp/b836100/







【40人目(47回目)】北千住駅


2010年08月01日


実家に戻ってきて早1ヶ月、先日7月29日つぶやきにも書いたけど、北千住で電車に乗りかえたら妹が真横に乗ってきました。


ちょうど足立花火の帰りだったらしいけど、身内であったのは初めてだ。


記念すべき40人目(覚えている限り)は妹でした。

ここまでがmixiで書いたところなので、これから先同じようなことが会ったら、このブログでもほぼリアルタイムで書いていこうと思います。


See you next!