#478 ヤバいよ、まったく覚えてない。 | せんちゃんのThree good things

せんちゃんのThree good things

自分が感じた嬉しかったこと、楽しかったことを中心に書いていきます。みなさんと喜びを共有できれば嬉しいです。

昨日、出川哲郎の「ヤバいよ、ヤバいよ」が似合いそうな出来事があった。…らしい。


今日は、野菜残渣で作った堆肥を畑に撒き、新しく堆肥を作るため、野菜残渣に米糠とカルスNC-Rを加えて水をかけ、ビニールで覆っていた。


※堆肥を撒いたところ、


※新しく仕込んだ野菜残渣


昨日の夕方、蒲郡市民病院からの着信があったようで、今日、その履歴に気がついた。そして病院に確認の電話を入れていた。堆肥を仕込んでいる作業中に電話がかかってきた。


私は不在着信があったものと思っていたが、病院の先生によれば、母の再手術の方針について私と話をしたそうである。そして、私は二者択一の判断をどちらにするか、先生に伝えたらしい。


…ヤバイ、まったく覚えていない。


昨日、一緒に飲んでいた先輩に確認したら、私は神妙な顔つきで電話していたと言われた。


電話したことなど、まったく覚えていない。


先輩には、日本酒がよくなかったのではないかと言われた。


まあ、そうかも知れないが、ご飯を食べたのに「まだご飯食べてない」と言っている認知症患者みたいでショックである。


マズイ‼️


昨日は、確かに飲み過ぎた。ナマ中を二杯、日本酒の冷酒一杯、それだけしか覚えていないが、もっと飲んだのだろうか?


帰宅途中、2回の乗り換えがあり、2回目の乗り換えの駅中で、ミスタードーナツでドーナツ4個を買い、飲み会で頂いた記念品を電車に置き忘れた事に気がついて、JR東日本の忘れ物係に連絡したし、そこそこしっかりしてたつもりである。


しかし、病院の先生と電話した事は覚えていない。


次回は、日本酒は飲まないようにしよう。


※酒の弱い者には、冷酒は要注意なのかなぁ。


(今日の一句)

冷し酒 調子に乗って 記憶なし


(今日の日課)

1. 体重、体脂肪、血圧等の測定と記録:◯

2. 坐禅(朝晩各10分間):◯

3. 般若心経を唱える:◯

4. 口角トレーニング(1分間):◯

5. 語学学習(英語、中国語):◯

6. 読書:◯

7. 料理:×

8. 書道:×

9. 蕎麦打ち:×

10. 陶芸:×

11. 畑:◯

12. 一日一万歩:◯

13. テニスボール整筋(10分間):◯

14. ストレッチ(30分間):◯

15. ジャンプ(100回):◯

16. スワイショウ(300回):◯ 

17. 体幹トレーニング(1分間):◯

18. 腕立て伏せ(30秒に40回):◯

19. ギター(3分間):◯

20. 俳句(1句):◯

21. Three Good Thing:◯