#451 NO SAWANOI(澤乃井) NO LIFE のTシャツ | せんちゃんのThree good things

せんちゃんのThree good things

自分が感じた嬉しかったこと、楽しかったことを中心に書いていきます。みなさんと喜びを共有できれば嬉しいです。

青信の「のみの市」に行って、「NO SAWANOI NO LIFE」のTシャツを買ってきた。SAWANOIとは、青梅市沢井にある造り酒屋「澤乃井」のことである。

 

※のみの市のチラシ

 

※NO SAWANOI NO LIFEのTシャツ

 

※表

 

※裏(沢蟹のデザインが好きである)
 
Tシャツを作っているのは、青梅市内にあるオリジナルTシャツメーカーの「サムライTシャツ」である。このTシャツメーカーは、青梅市ゆかりのテーマでTシャツを作って販売している。
 
澤乃井は、青梅市沢井の多摩川沿いにあって、豊かな湧き水を使って日本酒を作っている。同じく湧き水を使った豆腐料理を食べることのできる「ままごとや」や「澤乃井園」なども併設されていて、多摩川の清流を眺めながらの飲食ができる。隣の御嶽駅までは遊歩道があり、多摩川の清流を眺めながらの散策も出来る。
 

※澤乃井

 

※小澤酒造(澤乃井)

 

※多摩川の清流

 

※軽食メニューも楽しめる「澤乃井園」

 

※屋内で熟成させる「蔵守」

 

青梅市のオススメ観光スポットの一つである。
 
ちなみに、私は澤乃井を美味しいと思うが、実はビール党である。

 

(今日の日課)

1. 体重、体脂肪、血圧等の測定と記録:◯

2. 坐禅(10分間):◯

3. 般若心経を唱える:◯

4. 口角トレーニング(1分間):◯

5. 語学学習(英語、中国語):◯

6. 読書:◯

7. 料理:×

8. 書道:×

9. 蕎麦打ち:×

10. 陶芸:×

11. 畑:◯

12. 一日一万歩:×

13. テニスボール整筋(10分間):◯

14. ストレッチ(30分間):◯

15. ジャンプ(100回):◯

16. スワイショウ(300回):◯ 

17. 体幹トレーニング(1分間):◯

18. 腕立て伏せ(30秒に40回):◯

19. ギター(3分間):◯

20. 俳句(1句):◯

21. Three Good Things:◯