#437 ダメージTシャツに愛を❗️ | せんちゃんのThree good things

せんちゃんのThree good things

自分が感じた嬉しかったこと、楽しかったことを中心に書いていきます。みなさんと喜びを共有できれば嬉しいです。

私のお気に入りの、おそらく10年以上前のTシャツが危ない。カミさんに捨てられそうなのである。私はブランド好きではないが、一時「エディーバウアー」の服を買うことが多かった。その中のTシャツ2枚のうちの残り1枚である。もう1枚はいつの間にか捨てられていた。


カミさんに言わせれば、首周りが破れて「みすぼらしい」のだそうだ。夏はほぼTシャツしか着ないので、洗濯頻度も多くて傷みやすいのは確かである。


※たしかに首回りは傷んでいる。


※でも、お気に入りなのである。クジラの尾のイラストも気に入っている。綿100%は、汗を吸って重くなるが、着心地が良くて涼しいと思う。


お気に入りのTシャツ、着やすいTシャツは、どうしても着る回数が増えるので傷みやすい。昔、出張で着替えが不足して、アメリカのスーパーで買った「安いTシャツ」も着心地が良くて気に入っていたのだが、いつの間にか捨てられていた。


本人が着たいと言っているのだから良いのではないかと思うのだが…。


ダメージジーンズがあるのだから、ダメージTシャツがあったって良いのではないかと思うのだが、カミさんと世間には認知されていないようである。


エディバウアーは、日本から撤退してしまったので、もう購入することはできないし…。


今日は、駅前のイオンに入っている「無印良品」

に行って、Tシャツと室内スリッパを買って来た。季節の変わり目なのか、かなりお安くなっていて得した気分。


ついでに、中国深圳でも愛用していた室内スリッパも買って来た。これは素足で履くと気持ちが良い。私は冬でもこれを愛用している。


※このスリッパはオススメである。中国では、日本価格の1.5〜2倍くらいの値段だった。このスリッパで1500〜2000円くらいだったと思う。それでも売れてた。


(今日したこと)

1. 体重、体脂肪、血圧等の測定:◯

2. 一日一万歩:×

3. 般若心経を唱える:◯

4. 語学学習(主に英語、中国語):◯

5. ストレッチ:◯

6. 腕立て伏せ(30秒に40回):◯

7. Three Good Things:◯

8. 畑:◯

9. 蕎麦打ち:×

10 陶芸:×

11. 坐禅:◯

12. ギター:◯

13. スワイショウ:◯

14  料理:×

15.  体幹トレーニング:◯

16.  読書:◯

17:書道:◯

18. 俳句:◯

19. 口角トレーニング:◯

20. ジャンプ:◯