おつかれさま・・・ | 8歳で両親と死別。天涯孤独な男の成り上がり人生

8歳で両親と死別。天涯孤独な男の成り上がり人生

8歳で両親を亡くし、兄弟や親戚も居ない孤児。人生のどん底を味わい、天涯孤独で生きるしか道がなく、頼れるのは自分だけ。何もない孤児でも弁護士事務所を開業出来、他の事業している、その状況の中『失明宣告』を受けて心の中の葛藤を綴っています!!

私も口癖がある・・・

口癖というか咄嗟的に出てしまう言葉。

私に限らず殆どの方・・・

女性の方は特に多いかも知れない。


誤解の無いように申し添えておくと

ジェンダーレス思考の私は

女性蔑視で記しているのではない。

女性の方は未婚や既婚を問わず・・・

毎日大変だと想う。

具体的に記せば長くなるので

省略させて頂くが・・・


手前勝手ではあるが

毎日・・・毎日・・・

大変なことがたくさんあると理解している。


そのような日常の中で・・・

忙しいのに・・・「大丈夫」

疲れてるのに・・・「大丈夫」

帰り際の・・・「大丈夫」

笑いながらの・・・「大丈夫」

泣きたいのに・・・「大丈夫」

「寂しい」を言えなくて・・・「大丈夫」

「大丈夫」じゃないのに・・・「大丈夫」


今の私も・・・

いつも・・・いつも・・・「大丈夫」

が口癖・・・