こちらの記事の続きです。




大神神社を参拝した後は、第二鳥居近くの「ワロンカフェ」でランチを食べましたニコニコ


生パスタのボロネーゼパスタ

麺がホロホロで美味しかったですニコニコ



デザートのシフォンケーキ!立ち上がる

プレーンもほうじ茶味も、どちらもめちゃくちゃ美味しかったですスター


紅茶も優しいお味で◎でしたニコニコ



その後、タクシーで檜原神社へと向かいました。

第二鳥居から10分くらいだったかな?と思います。


大神神社から徒歩で行ったらすごい山道らしいですが、車道もかなりの山道……というか、車幅ギリギリの狭い道でびっくりでしたびっくり


あれは慣れてる人じゃないと運転できないと思います。


「元伊勢」と呼ばれることもあり、天照大神が御祭神です。


が、桜井識子さんによれば、ここは伊勢神宮の氣は全くなく、神様も今はいらっしゃらないそうです。



ただ、背後にある三輪山から大神神社の神様のエネルギーが大量に流れてくるので、正真正銘のパワースポットなのだとか。指差し飛び出すハート


少々の体調不良なら治るらしいです。ウインク






タクシーの運転手さんに待ってもらっていたので10分くらいしか滞在できませんでしたが、私は正直……あまりパワーを感じられませんでした。あせる


一度行けばもういいかな〜〜〜と思いました。


やっぱり私は、神様がいらっしゃる場所の方が好きみたいです。ウシシ



御朱印です。

若い男性の神職さんが書いてくださったのですが、なんと筆ペンを使っておられましたキョロキョロ


「御朱印に筆ペンはいやだ!」とは思わないですが、

「御朱印って筆ペンで書いてもいいんだ……!」という驚きや衝撃がありました。




『けいおん!』の『ふでペン〜ボールペン〜』という曲を思い出しましたウインク


(ご存知の方いますかね……?)


帰りは近鉄特急で帰りました!


途中の大和八木駅でミスドを買って食べましたピンクドーナツ

たまに食べると美味しいですよね照れ






という感じで、楽しい1日を過ごしましたニコニコ

以下は大神神社の補足です〜。


大神神社では、こちらの「みわ鈴」をいただきました。

このような形のお守りは珍しいので、思わず手に取ってしまいました。


3つ鈴があるので、すごく良い音がしますルンルン

鞄につけて、常に場を浄化できるようにしています。


絵柄が可愛かったので、普通のお守りもいただきました。

こちらも、鈴守りと一緒に鞄につけています。



そして、参拝記念樹!

母が鉢植えに移し替えてくれました。ニヤリ



桜井識子さんによると、こちらの記念樹は大神神社の氣を持っているので、家の中に置いていると悪いものが寄って来ないのだそうです。クローバー


「お守りより効果がある」とのことでしたので、我が家に迎え入れることができてとても嬉しいです。花束





ただ、植物なので、時々は外の空気を浴びたり太陽の光を浴びたりしたいだろな〜と思いますし、常に家の中に置いておくのは、ちょっぴりかわいそうな気がします。アセアセ


というわけで我が家では、朝起きたタイミングで外のベランダに出し、午後3時か4時頃に家の中に入れる、という方法をとっています。


センリョウは西陽に当たると良くないそうなので、なるべく夕方前には家の中に入れるようにしています。


この方法が、植物(センリョウ)にとっても我々人間にとっても一番いいのかな?と思います。にっこり


(雨の日は外に出さず、家の中に置いています。)






識子さんによると、体調が良くない時や寝不足の時は、葉っぱの下側に自分の頭をくっつけながら、大神神社の氣をいただくと良いそうです。


この時、頭の中に大神神社を思い浮かべると、よりパワーをいただけて効果が倍増するのだとか。スター


誰かに見られたら、ちょっと恥ずかしいですが爆笑

私も時々やっています。




識子さんのブログには「驚くほど成長が早い」と書かれていたので、これから楽しみに育てたいと思います。虹


立派に育ってね〜。照れ