本当は、この時から違和感があったはず…



子どもができたと伝えた時の反応がちょっと、あんまり感情がなかった事とか、


妊婦のまま仕事を続けることに対して、特に心配する事もなく、ごく当たり前な感じだったり、


まだ妊娠したばかりなのに、出産後のこと、


それも、産休後に復帰という話をすぐにするところなんかにも不安があった


だってこの時は、お互いに2台の車で、それぞれ通勤してるんだから、


危ないから1台で通勤しようという提案も特になかったし、


私が妊婦で運転することに対して、1ミリも大丈夫?って聞くことはなかったね



その漠然とした不安感は的中するんだよ



今だからわかるよ、他の男性の意見とか聞くと分かる



もっと、他の男性は、女性が妊娠したら分からないなりに心配する



いま、新しいパートナーと出会ったからこそ、分かることがたくさんあるし、



ああ、異常だったんだねって分かる



そして、あなたがいかに自分以外の人間に対して興味がなく、


自分のことしか考えられるない人だったという事が…



少しの違和感は、そのままにしない方がいい



後から必ず歪みとして出てくるもの



そして、疑問に思ったら、聞いてみるといい、



その人がいまどんな事を思っているのか、考えているのか、


そして、溝ができる前に、少しずつ、お互いに歩み寄れるところを見つけよう



どうしても、溝が埋まらないときは、別の道を歩む事を選択するのも良いかもしれない


あなたの大切な時間を無駄にしないように



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



LINEで友達登録募集始めました!


離婚や家庭内モラハラによる辛い状況や
コメントでは書きにくい内容などありましたらLINE@へどうぞ吐き出してくださいね

友だち追加 

モラハラから自由になって
自分の人生をもう一度取り戻したいという方も
登録して友達になってください
 

今は本来の自分らしさを取り戻し場所や時間に
縛られない自由な生活を送っています


メッセージにはすべてに目を通してますが
すぐにはお返事できていません
ご了承ください(^^)


現在はカウンセラーとして活動しています

どうしても解決したい!
ちゃんと聞いてほしい!という方には
個別カウンセリングをお勧めしてます
LINE@でお問い合わせくださいね


あなたの人生は、誰のものでもない、
あなただけのものです!


自分のための人生を歩もう!と思った方は、
ぜひ私と一緒に進んでいきましょう!


それでは今回もここまで
お読みいただきありがとうございました!

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2