こんにちは、ゆなつです!
本日も読んでいただき
ありがとうございます😊


離婚してから3年が経ちました
18年間モラハラ夫に
悩まされて続けていましたが
今は完全に過去の事として
語ることができています


元夫、不倫相手に対する
恨み辛みを抱える生活から
全ての憎しみを手放し
精神と心の安定を得ることが出来ました


そして現在は
本来の自分らしさを取り戻し
場所や時間に縛られない
自由な生活を送っています


いま現在、
離婚するか?しないか?
と悩んでいる方が判断に迷った時、
ほんの少しでも
私の経験がお役に立つ事があればと
日々ブログを書き進めています。


LINE登録の方には
同じような悩みを持つ方が
集まってくれており、

みなさんと悩みを共有して
私のように、
精神の自由、恋愛の自由を
得て欲しいと思ってます


それでは続きをどうぞお読みください

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

昨日は成田山新勝寺で行われた成田太鼓祭でした

毎年この時期に2日間行われるようで、今年は2日間とも次女の高校の太鼓部が参戦しました




天気も良く、桜も🌸ちょうど散る頃に重なり、桜吹雪がとても綺麗でした





そして、10時から参加者全員で太鼓を打つ開会式があり、



そこから各ブースに散らばり、それぞれの太鼓を披露します






太鼓部といえば、やはり男子生徒の方が多いのですが、そんな中で中央にいるのが次女です


(中央になるように写真に収めただけなのですが…笑)


アンコールも含めて4曲も披露していました


次女の打っている太鼓は締め太鼓と言って、大きな太鼓と違い、


全体のリズムを取るパートなので、1回の演奏4分、5分をかなりの長い時間打ち続ける結構ハードなパートです


この日は12時〜と14時〜の2回の演奏で、終わった後は自由時間が設けられ、次女と合流しました


2回演奏後の疲れと、昨日は大変天気がよかったので、次女は日焼けをしていました。


演奏場の近くのお店でおでんなどを頼んで3人で食べたのですが、


そこのお店の方たちから


『良かったわよ〜太鼓!』

『女の子が頑張ってると思って見てたら、おばあちゃん涙出てきちゃったわ』

『明日も楽しみにしてるわね』


などの温かい言葉をもらって、次女も嬉しそうでしたし、とても誇らしげでした


学生のうちのこういった部活動は、本人たちは大変かと思いますが、見ていて清々しくて、良いですね!


軽く食事を済ませたあとは、私と次女と彼と3人で、水あめやたこ焼きやなどの出店や、参道のお店やさんを歩いて楽しみました!


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




LINEで友達登録募集始めました!


LINE@に登録していただくと
ブログではお伝えしきれない
内緒の話や質問をする事ができます


離婚や家庭内モラハラによる
辛い状況やコメントでは書きにくい
相談や質問などありましたら
お気軽にご登録くださいね

友だち追加 

そして、モラハラから自由になって
自分の人生をもう一度
取り戻したいという方も
登録して友達になってくださいね。
 

また、現在は
カウンセリングの募集も始めました
申し込みは、
LINE@内限定で行なっています


あなたの人生は、誰のものでもない、
あなただけのものです!


自分のための人生を歩もう!
と思った方は、ぜひ私と
一緒に進んでいきましょう!


それでは、
今回もここまでお読みいただき
ありがとうございました!


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2