こんにちは、ゆなつです!
本日も読んでいただき
ありがとうございます😊


離婚してから3年が経ちました
18年間モラハラ夫に
悩まされて続けていましたが
今は完全に過去の事として
語ることができています


元夫、不倫相手に対する
恨み辛みを抱える生活から
全ての憎しみを手放し
精神と心の安定を得ることが出来ました


そして現在は
本来の自分らしさを取り戻し
場所や時間に縛られない
自由な生活を送っています


いま現在、
離婚するか?しないか?
と悩んでいる方が判断に迷った時、
ほんの少しでも
私の経験がお役に立つ事があればと
日々ブログを書き進めています。


LINE登録の方には
同じような悩みを持つ方が
集まってくれており、

みなさんと悩みを共有して
私のように、
精神の自由、恋愛の自由を
得て欲しいと思ってます


それでは続きをどうぞお読みください

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


モラハラかも?と気がついた些細なきっかけについてお話ししています



次の特徴は【常に計算高い】です


☆君(あなた)のために言ってるんだ!と言いながら、だれよりも自分のことが一番大切なモラハラ夫(妻)とにかく自分に甘く、他人に厳しいです


私が経験した話は…

ある時、私の持っていた車を勝手に下取りに出し、新車に買い換えてこう言いました

『君のために、お金を追加して新車にしてあげたよ!』

車の所有者の私は新車が欲しいとも望んでもないのにです…


後から分かったことですが、私の車を下取りに出して、私と元夫本人の車を2台購入する事で、


かなりの値引きが得られ、さらに、タダ同然でオプションが付けられたようです


君のために…という言葉は建前で、すべては元夫自分のためでしかありません


→これは通常なら、購入前に私に相談しますよね?


☆また、共感する力が低いため、相手を思いやる気持ちはあまりなく、その代わり、どうすれば人を動かせるのか?という事は熟知しているため、嘘を平気で吐くことが出来ます


これは、例えばというより、元夫は常に嘘を付いている感じがしていました


いったい何が本当の事で、何が嘘だったのか、今となっては検討もつきません


幼少期の貧乏で大変だったという可哀想な生い立ちすらも人の気をひくための嘘かもしれません



☆他人が苦しんでいる状況には、無頓着のため、妻(夫)が風邪をひいて熱を出していたとしても、家事などが出来ていないと不機嫌になっていきます


私の経験談は…


2人目の妊娠で悪阻で苦しい時も、掃除や食事ができていないと元夫は『大丈夫?』と聞くより、『まだ気持ち悪いの?』と不満そうでした


流産しそうな時も、仕事に行く時間が迫っており、『 様子みたら?』と放置され、結局自力で病院に行き、切迫流産で即日入院になりました


臨月で上の子が嘔吐下痢症にも関わらず、いつもと同じように休日だからとパチンコに出かけて行きました

そのあと脱水症状になり、救急病院へかかり、入院する事になった時も連絡がまったく取れませんでした

数時間後、悪びれた様子もなく病院に顔を出しました



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




LINEで友達登録募集始めました!


LINE@に登録していただくと
ブログではお伝えしきれない
内緒の話や質問をする事ができます


離婚や家庭内モラハラによる
辛い状況やコメントでは書きにくい
相談や質問などありましたら
お気軽にご登録くださいね

友だち追加 

そして、モラハラから自由になって
自分の人生をもう一度
取り戻したいという方も
登録して友達になってくださいね。
 

また、現在は
カウンセリングの募集も始めました
申し込みは、
LINE@内限定で行なっています


あなたの人生は、誰のものでもない、
あなただけのものです!


自分のための人生を歩もう!
と思った方は、ぜひ私と
一緒に進んでいきましょう!


それでは、
今回もここまでお読みいただき
ありがとうございました!


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2