5月18日 土曜日


明け  建屋を出ると

何やら上から圧が……




とりあえず パシャリ📸


からの 銭湯


しっかり浄化し

清々しい気分で帰宅

なんだかんだ ぼーっとしながら

あっという間に昼前に

食事を済ませ

また ぼーっとする……



ぼーっとしてると

雲の向こう  約束の場所

どうしても これが氣になる

3月の  秒速 5 センチメートル

に続き  なぜ今 このタイミングで?

(何か意味があるなと感じた)


上映してる映画館を探す

リバイバル上映 ということもあり

サクッと見に行けるような

上映時間ではなかった

ふと 以前 知り合った方が

頭に浮かぶ🤔

時間つぶしがてら

ちょっとからかいに行くかぁ😆

ということで

出発することに





量販店で接客中の彼の手があくのを

待つ間 最近 包丁が使いにくいなぁ

そう思っていたので

包丁を見に行くことに

今一番欲しいのは 

ダマスカス鋼の洋包丁

ダマスカス鋼の包丁は

結構高いから今買うと 

一生もんだろうなぁ
(私が欲しいのは 5〜6万します😅)

量販店において行ったのは

1万円ぐらいと なかなか リーズナブル

ついでに柳刃と出刃も見ると……

だいたい同じくらいの値段であるが……

3本買ったら3万ぐらいじゃん🤣

無理無理😆

今ある柳刃を研いで使うかぁ🤔

などと考えていると

ちょうど 彼の手が空いたようなので


とりあえず一通り おちょくってたら

難波にある映画館の

上映時間に間に合わないことが判明🤣

こんな時のために

別の映画館も視野に入れておいて

よかった👍

少しの時間調整をしようと

とりあえず 建屋を出て 

ぼーっとした

ふと頭に浮かぶ

そういえば 最近 25年 近く 使っている

バックパックがボロになってきたので

ちょっと氣になっている

CHUMSの店舗へ物色に

私のお目当てのバックパックは

ちょうど1ヶ月ぐらい前に

今年のモデルに入れ替えられたようで

店舗には存在しなかった〜😥

ネットにはまだ出回ってるようなので

それを確認できただけでも 

ヨシとしよう👍

上映時間も近づき 梅田スカイビルへ


すると ちょうど 空中庭園の下あたりで

ハワイの催事が行われていたので

少し見学

この時はこの意味すら分からなかった





ちらっとネットにあった映画の紹介を

見ると ロマンス系らしいが……


約10人ぐらいの観客

まさかの全員男だった🤣





映画を鑑賞して私が感じたこと

なぜこのタイミングなのか

そして たまたま 

難波の映画館の上映時間に遅れて

梅田スカイビルへ行き

そこでハワイにまつわる

フラのショーを見た意味もわかった





私へのお知らせ






動画を撮ったので貼っておきます




雲の向こう 約束の場所


氣になる方は

鑑賞する事をお薦めします😊


私が嫌いな私にも
私が好きな私にも
私が嫌いな人達も
私を嫌いな人達も
私が好きな人達も
私を好きな人達も

生きとし生ける
全ての生命に

悟りの光が
降り注ぎます様に🙏✨

いつもいい風が
吹きますように🌬️🐉