皆さん 車についている

マークはご存知ですか?

初心者マーク



高齢者



車椅子利用者





私は知っていたのは この3つぐらい


さらっと調べてみると

他にもこんなマークが



このマークの意味も知らなかったなぁ

そう言われてみれば 

見たことあるような???

うろ覚え的な感覚


肢体不自由であることを理由に、運転免許に条件を付されている人が表示するマークです。「クローバーマーク」「四つ葉マーク」と呼ばれ、表示は努力義務となっています。なお、車椅子マークは、障害者が乗車していることを表すマークで、身体障害者標識とは別のものです。



このマークをあまり見ないのは

努力義務ということだからかな?







中でもこれは全く

知らなかったなぁ〜

運転免許取ってから

30年以上経つのに


このマークは全く知らなかった😲









皆さんご存知でしたか?






聴覚障害を背負われた方々の

マーク だそうです







24年4月1日から民間の団体にも

障害を背負われた方々への

合理的配慮が義務化されました


この合理的配慮   端的に言えば

特別扱いはしてはいけないけど

合理的思考に基き

配慮しなくてはいけない

ということなんだけども

とても判断基準が難しい🤣



例えば 障害を背負われた方々が

日常で困っている様子であれば

察して 手を差し伸べなければいけない

だけどこれね?

その時に手を差し伸べると

特別扱いの部類になるんじゃないか?

という意見も当然 出ます🤔

しかも察してですよ??

この法律を厳密に守ろうとするなら


これからの時代に必須な

精神性=霊性を要求されます



地の時代からすると

かなり高次元な水準です




今の地球は

地の時代より続いた 物質主義などの

古臭い考えが地球を覆い

色濃く残りますえー




風の時代〜水の時代に沿った

基準になるのがまさに合理的配慮




宇宙の白い光が

こういう流れを作っているんだなぁ

私はそう感じます




より高次元な意識のもとに

人々を半ば強制的に

高次元への意識へ変換させるという

宇宙の流れです

これについていけない人は

地球に宇宙に振り落とされるかなぁ🤔




霊性開花

人々の意識の天岩戸開き

宇宙はこれを望んでいます👍




私も 障害を背負われた方々の

お世話をさせて頂く中で

私にも変化が訪れました😌

氣合いいれれば、極道も身構える位の

面構えの私がですよ?🤣


街中で困っている様子でなくとも

できるだけ 積極的に声をかけ

「私に何かお手伝い出来る事があれば
お手伝いさせて頂きますよ?」

と声をかけるようになりました😊



皆様も

街中で障害を背負われた方々が

困っている様子であれば

察して  自然に息をするかの様に

さらっとフォローできるように

難しいかもしれませんが

模索していただけたら

有り難いと思います😊



このブログを

閲覧くださっている

皆さんから少しずつ 

特別扱いはしないけど

さらっと

お手伝いさせて頂く

そういった

話=和=輪が広まれば

良いのになぁ😊






追記:

障害を背負われた方々 だけでなく

困った様子の方々がいらっしゃれば

できるだけそうありたいものです🙏

(線の下の枠を書いていて………🤔
ビッグマウス………😱
これ……私に出来るんだろうか……😩)








この記事での私の思い描く

最高ど最善の理想

私:
「もし お困りなら 
お手伝いさせていただきますよ?」


中省


相手の方:

君の名は?




私の答え

これはちょっと圧が凄いけど🤣

例えるならこれ


まあこんなところかな?口笛







まさか 重要な事に繋がるとは🤣

(多分 自動書記で書いてます😅)




私が嫌いな私にも
私が好きな私にも
私が嫌いな人達も
私を嫌いな人達も
私が好きな人達も
私を好きな人達も

生きとし生ける
全ての生命に

悟りの光が
降り注ぎます様に🙏✨

いつもいい風が
吹きますように🌬️🐉