少し前から銭湯へ行くように

ご高齢の運営する

古くからある銭湯

様々な人が来る

だいたいが 高齢者

もちろん私よりも 年配の方が多い

たま〜に

私よりも若い方も

元ヤクザか現役か

刺青の方々もしばしば

もちろん 明らかに 一般人の

ファッション 刺青(スジ彫りだけ)

の方々も

蝦夷とされた古代出雲族が頭に浮かぶ



木曜日夜かな?


銀河連合のマークに見える

やたらと 明滅する星

何を伝えようと?



土曜日 明け 8時半ぐらい



銭湯へ

ラドンのスチームや

猛烈な電気風呂⚡等を約1時間 堪能し



そのまま 同じ町の氏神様へ

どうやら作ったハートは




本殿 横と裏 市杵島姫様の社 

全てが そのまま放置だったようで

結構 荒れ気味……😥

私はあえてそのままにし



引き続き 家から一番近い

リトルお伊勢さんへ

先週までに私が8袋程

他の方が15袋程かな

境内入口 隅に積み上げられていた袋も

綺麗に亡くなっていた


植物の生命力は凄まじい

先週 丸裸だった木に

もう青々とした新緑が芽生えている


一部 落ちた 葉が枯れていたので

そのまま お掃除

最中 ツンデレのジジイが

はよっ

と言わんばかりに賽銭箱横にw

掃除途中で中断し

食べて貰う

今日は他の子はいないの?

と話しかけても

夢中で食べてる🤣


すると……

匂いを嗅ぎつけたのか

神様が呼んでくれたのか



なになに〜  と

チャトランと鼻噛みがお出ましw


ドライフードをあげてる

高齢の方がいて

この日も食べ残したドライフードを

巣へ持ち帰ろうと蟻が巣穴付近へ……



多分本殿の下は蟻の巣で

結構なことになってるんだろうなぁ

と容易に想像できるので

私はコレ👍





綺麗に残さず食べてくれます😊



さて 掃除の続きを👍




いつも通り参道を正中を境に左右へ

神通がスッと繋がるイメージをしながら



参道横の桜の下は

すっかり花弁まで落ち

新しく 芽生えた種々や苔の緑と

落ちた花弁の朱が

綺麗なコントラスト醸し出す


せっせとお掃除をすませる



というか今日 

ここまで掃除するつもり

なかったんだけどなぁw

折角 銭湯で汗と疲れを落としたのに

また 汗かいちゃった🤣





と言うか ふと氣づいた

宮司さんの住まう神社より

無人の神社の方が綺麗?

まあ それはそれでいいか🤔


やっと以前 掃除した時に

左手の親指付近の皮が剥けた部分が

ひび割れを乗り越え

完治に進む中

今度は 左手人差し指の付け根付近の

皮が剥けた🤣

またかよっ🤣

まあいいか そのうち治るだろう😊





帰り道これを俯瞰で眺めた

約2時間の睡眠の後

新しくご縁を賜ったお仕事をさせて頂き

夜中1時に お手製おむすびを2つ頂き

無事 怪我もなく お仕事を終え

そのまま 銭湯へ

汗と疲れを流し

そのまま 氏神様へ

お掃除をさせて頂き

お水の交換をさせて頂き

猫ちゃん達にご飯を食べて頂き

また 汗をかき 帰路へ

この間時間にして約24時間

何やってんねやろ 私?

笑いしか出てこなかった🤣

毎週ファスティングじゃん?w

このファスティングは他にも続く




同時に氣づく

ののさんは毎日家族のご飯を作りながら

毎日 これなのか……


宇宙は 僧と同等の


を用意しているようだ🤣

くれぐれもご自愛してもらいたい





1名 違うと感じたので
相互フォロー関係を解除しました

やっぱり私白すぎるのかな?🤔








私が嫌いな私にも
私が好きな私にも
私が嫌いな人達も
私を嫌いな人達も
私が好きな人達も
私を好きな人達も

生きとし生ける
全ての生命に

悟りの光が
降り注ぎます様に🙏✨

いつもいい風が
吹きますように🌬️🐉