頭に浮かんだことを感覚に従って

順次編纂しながら書いてます


半自動書記??みたいな🤣🤣





惟神霊幸倍坐世
かむながらたまちはえませ

弥栄ましませ
やさか

弥栄に
いやさかに


八百万の神様(やおよろずのかみさま)のみこころのままにお導き下さい。お守り下さい





この祝詞最強かも?

必ず光の道に導いて下さるかも?🤔

しかも即効性が凄い😱


なぜそう感じるかと言うと……



恩智神社の年越の祓いに参加し

大祓祝詞を唱えていたら

その時   住吉大社の方角から

ブワァっと風が😯

と同時に    空全部?宇宙?

と感じる位のめちゃくちゃでっかい

龍神さんを感じた

同じく初詣 に  恩智神社で唱えた

惟神霊幸倍坐世
弥栄ましませ
弥栄に

祝詞を創った神様 

天児屋命様の前で です🤣

ナンテダイソレタコトヺ

ちゃっかり大祓祝詞も聴いて頂いたよ🤣




勿論これは

その術者に最適な道が

用意される可能性が高いので


その人のにとって良いか悪いか

それとは全くの別問題

いいと取るも悪いと取るも

その人の エゴが決める事


 神様方は
(ウチュウジンの遺伝子の影響が強い?方々)

3次元のこの世に全く配慮はない方々も




それはどうしてか???

私たち3次元の人間と比べれば

感情が希薄と言うか

意識が達観しているので

次元の低い 感情には左右されない
(くれぐれも高い低いという表現で誤解のないようお願いしたいです)

その者の精神修行に最善の導きを齎す

私の解釈で言うなれば……


私の感覚だと5次元6次元の意識は

次元が低いという感覚



書いていて 昔から私も 

似たようなところがあるなぁ

と   ふと氣づいた

私、感情が希薄なんです

でも、まだ感情は遺っていて

まだ振り回される時が多いです😭
(すっかり低次元の住人に🤣)

生まれてから今迄の

人生の経験がそうさせたのかは不明

(0〜1歳からの記憶が断片的に鮮明にある為と、それ以前の感覚?)






ここで、氣になるのは
天児屋命=ひふみ祝詞

(必ず出てくるワード)



十種神宝祝詞とセット?のひふみ祝詞

ひふみ祝詞は宇宙を表している

とも言われます

同時に行き着く

天の数歌


一二三四五六七八九十

布留部 由良由良

布留部 由良由良止 布留部  百 千 万

ひと ふた み よ 

いつ むゆ なな や ここの たり

ふるべゆらゆら  

ふるべゆらゆら と ふるべ
 
もも ち よろず


(ふるべ=揺り動かす動作
ゆらゆら=揺り動かした時にでる音)




ほとんどの一般の神職は

知らないらしいが

ふるべ  の本当の発音は

  ふるえ   らしい……
 

本当かな??🤔🤔

ふるえゆらゆら

ふるえゆらゆら……

宇宙の法則を歌にしている??🤔












十種神宝の詳細↓




  • 沖津鏡(おきつかがみ)
  • 辺津鏡(へつかがみ)
  • 八握剣(やつかのつるぎ)
  • 生玉(いくたま)
  • 足玉(たるたま)
  • 死返玉(まかるかへしのたま)
  • 道返玉(ちかへしのたま)
  • 蛇比礼(へびのひれ)
  • 蜂比礼(はちのひれ)
  • 品々物之比礼(くさぐさのもののひれ)



十種神宝の効力


十種神宝の使い方や効力を、下記にまとめておく。とはいうものの、詳細は伝わっておらず、想像の域を出ない。


沖津鏡

高い所に置く鏡。太陽の分霊とも言われる。裏面には掟が彫られている、いわば道しるべ。

辺津鏡

いつも周辺に置く鏡。顔を映して生気・邪気の判断を行う。フツと息を吹きかけて磨くことが、自己の研鑽につながる。

八握剣

国家の安泰を願うための神剣。悪霊を祓うことができる。

生玉

願いを神に託したり、神の言葉を受け取ったりするとき、この玉を持つ。神の言葉が心で聞ける。神と人をつなぐ神人合一のための光の玉。

足玉

全ての願いをかなえる玉。この玉を左手に載せ、右手に八握剣を持ち、国家の繁栄を願う。

死返玉

死者を蘇らせることができる玉。左胸の上に置き、手をかざして呪文を唱え由良由良と回す。


道返玉

ヘソ上一寸のところに置き、手をかざしながら呪文を唱える。悪霊封じ・悪霊退散。


蛇比礼

魔除けの布。もともとは、古代鑪製鉄の神事で、溶鋼から下半身を守るための前掛け。のちに、地から這い出して来る邪霊から身を守るための神器となった。毒蛇に遭遇したときにも使用する。


蜂比礼

魔除けの布。振ったり身を隠したりして、天空からの邪霊から身を守る。または、邪霊や不浄なものの上にかぶせて魔を封じ込める。


品々物之比礼

物部の比礼。ここに物を置くと品々が清められる。死人や病人をこの比礼を敷いて寝かせて、死返玉により蘇生術を施す。また魔物から、大切な品々を隠すときにも使う。






十種神宝を祀る

石上神宮で

十種神宝 唱えたらどうなる事んだろ😱

↓十種神宝祓詞



私がピン💡ときたのは

中国に天降ったと言う事

やはり日本から始まった👍



石上神宮はやっぱ行かないとなぁ

いく?

奥宮は行かないとなぁ……



私は先の動画の手印にもピンときた

勿論 密教のそれも浮かんだけど


呪術廻戦の伏黒 恵

劇中では伏黒 恵は十種影法術を使う
元ネタは勿論十種神宝






これにも勿論意味がありますが

長いので割愛します😅

芸術家は感度が高いなぁと感じます👍


↓こちらは九字護身法の手印



臨が不動根本印に
者が龍神印に
烈が智拳印に
凄く似てる氣がします


鬼滅の刃 遊郭編が編纂され

地上波で再放送になった

きっとこれにも深い意味があり

劇中のセリフに注意深く

アンテナを張って聞いていたら 

やっぱりそうだった

宇宙人的には大した意味は

ないかもだけど

メッセージだったんだねぇ〜

色々な担当があるんだなあ😯











ちなみに

伏見稲荷大社には

古の秘技秘法が

伝わっているらしい🤔🤔

やっぱりかって感じ

伏見稲荷大社に参拝した時

私が祝詞集に意識が行ったのは

そのせい?





他にも色々と伝えたいことは

いっぱいあるけど……








私が嫌いな私にも
私が好きな私にも
私が嫌いな人達も
私を嫌いな人達も
私が好きな人達も
私を好きな人達も

生きとし生ける
全ての生命に

悟りの光が
降り注ぎます様に🙏✨

いつもいい風が
吹きますように🌬️🐉