続きですピンクハート


嘔吐しまくってるので、もう意識が朦朧としてきて、私ちゃんと赤ちゃん産めるのかなって遠くなりそうな意識の中で思ってました。

この頃は陣痛が来る度、声を我慢できなくなり唸ってました。

そしてずっと寒気が!!
たまに暑い!笑
なので体はガクガク震えが止まらず。

もう無理ーって時に内診したら7センチ!
まだ3センチもあるよえーんえーん


それでまだ耐えて、そのうち何かお尻から出そうな感覚になってきて旦那にテニスボールをお尻に当ててもらう。

けど全然力入ってなくて、もっと強く!って多分キレてました笑口笛


なんか出るーって言いまくってたら、お母さんと旦那が笑ってた!ムキー
朦朧とする意識の中でもちゃんと聞こえてたぞ!
こっちは本当に必死なのに!!!


もういきみたいのが我慢できずナースコール。
そしたら子宮口全開!

ついに!

これからお産の準備しますねと助産師さん。
私はもう我慢できないから早くしろよと心の中で悪態をつく。

でも我慢して待つ。

LDRだったので、今までのベットが形を変えて分娩台に。 

足を上げるもずっと震えが止まらず。。


けどそれからは力の限りいきむ!!

目を開けて
声は出さずに
お腹を見るようにして
いきむ!

って言われたけどこれがなかなか難しい。
声出ちゃうよえーん

旦那はずっとうちわであおいで、お水係照れ


何回かいきんで、今度はお股のあたりで何かが挟まってるような感覚。←赤ちゃんの頭ですが笑
それがまた痛い!!

それくらいに助産師さんが先生よんで!って指示をして先生登場。
地味に先生来るまでがしんどかったアセアセ

それから会陰切開。
痛くないって言うけど本当に痛くないですね

そしたらすぐに頭が出てきた!
けど肩がつっかえたみたいでまたいきむ!!


ドゥルン

赤ちゃん出てきたーーーキラキラキラキラキラキラ

大きな声で泣いてくれました照れピンクハート


すぐに赤ちゃん近くに持ってきてくれました!
会えたら絶対泣くよな〜って出産前は思ってましたが、意識が朦朧としてたことと、無事に産めた安堵感で全く泣かず!笑


その後の私の処置は胎盤出すのは何ともなかったんですが、会陰の縫合が予想外に痛くて…

麻酔してもらうも、麻酔本当にしてるの?ってぐらい痛かった!!
陣痛とはまた違う痛さでもだえました。


それからキレイになった赤ちゃんと対面ピンクハートピンクハート
ふにゃふにゃでかわいかったな〜〜


私のお産はこんな感じでした
促進剤を入れた時間からお産となったので時間にすると5時間ちょっとのお産でした。

子宮口開いてからの時間は40分ぐらいだったので多分安産だったのかな?

けどその前の陣痛の時間が本当に辛かった!
嘔吐しまくり、体ガタガタ震えまくりで。
吐く人はいますよって言われてたけどこんな吐く人いるんかな?ってぐらい!!


あと嘘だと思ってたけど、お産の痛みは忘れるもんですね。
2週間前のことですが、既に忘れました。
壮絶だったな〜って記憶はありますが!

けどまだ出産またしたいって気持ちには1ミリも思いませんがね笑


隣でスヤスヤ眠る息子を見ると本当に出産できてよかったなぁと思いますハート
生まれてきてくれてありがとう!

長くなりましたが、私の出産レポはこれで終わりですハート