出産前に色んな人の出産レポを見てとっても参考になったので、私のお産も誰かの参考になれば&私の忘備録として出産レポします照れハート

 
ブルー音符6月3日ブルー音符

健診
予定日5月31日の健診の時と進捗変わらず
子宮口1センチ、赤ちゃんは下がってきている状態でした。

予定日も過ぎているので誘発分娩の話が出る。
もし陣痛来なかったら6月8日に入院して促進剤。
ちなみに子宮口がこのまま開いてなかったら、錠剤から始めるから多分その日には産まれない可能性が高いとのこと。
もしかしたら2日かかるかもとのこと。
ひえーーガーンガーン


ブルー音符出産予定日より5日後の6月5日ブルー音符

朝おしるしが!!生理の終わりかけみたいな色でした。
このおしるしが来るまで本当に何にも兆候がなかったのでいよいよだと思う

けど全然お腹が痛くならず

夕方にもおしるしが!

そわそわするも普通に寝ました笑い泣き


ブルー音符6月6日 ブルー音符

いつ陣痛始まるんだろうってずっとそわそわ。
出産レポを読み漁る

そして健診
子宮口相変わらず1センチえーん
おしるしあったこと伝えると、
「NSTでも張りが来ているから陣痛が来るかもしれない。赤ちゃん元気だし羊水も十分あるからこのまま陣痛を待ってもいいかも。入院木曜日って言ってたけど、月曜まで待ってもいいよ。どうするかはギリギリまで悩んで決めてもらっていいから。」
と言われました。

そして月曜日まで待つメリットは陣痛が自然に来たら薬を使わなくてもいいとのこと。

お腹が大きくなりすぎて足に負担がかかってたので早く産みたいって気持ちと、赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ってあげたいって気持ちが両方あって悩みました。。

旦那は木曜日に入院するもんだと思ってたので、取引先のアポを月曜以降に変えてもらったから月曜入院だと立会いできないかもって。。

立会いはして欲しいなぁと思っていたし、産むのに2日かかったとしても土日があるから旦那もゆっくり赤ちゃんとの時間取れるかなと思い、やっぱり予定通り木曜日入院することに決めました


ブルー音符6月7日ブルー音符

張りが沢山あるけど、痛みは伴わず。

この日もそわそわするものの何も兆候なく眠りにつきました。



長くなったので続きます流れ星