似合う服で成功体験を積み重ね、初めて自信がついたお話です! | 函館 札幌 似合う服で自信がつく!魅力を引き出すファッションで体のコンプレックスを解消する方法

函館 札幌 似合う服で自信がつく!魅力を引き出すファッションで体のコンプレックスを解消する方法

北海道函館市、札幌市で「好き」「似合う」「理想像」を引き出しながらコンプレックスをファッションで解消し、自信をつけて「理想の私」に変わるためのパーソナルなファッションスタイリング・コンサルティングサービスをご提供しています。

こんにちは。佐藤文佳です。

 

似合う服を着ることで、揺るぎない自信をつけることができます。

 

なぜなら服でスタイルアップでき、コンプレックスを強みに変えられるからです。

 

 

私は10代、特に20代は外見コンプレックスに四六時中悩んでいました。

 

とにかく自分の顔すべてをコンプレックスに感じていたのです。

 

はれぼったい奥二重、大きな鼻、面長の顔、厚い唇…細かく言えばキリがないほど。

 

また、首の短さや胸の大きさによって野暮ったくみえる自分の外見に全く自信が持てませんでした。

 

さらに、そのせいで自分の存在まで否定するようになっていたのです。

 

そのコンプレックスを解消するために、できることは手当たり次第試す日々…

 

しかし「いろいろ試しているのになぜ変われないんだ」と余計に苦しみました。

 

そんなある時、お気に入りの服でサイズ感が体にぴったり合った似合う服を着ている時に堂々と歩くことができていると、ふと気付いたのです。

 

ファッションは大学でも専攻し、アパレルの販売職に就くくらい元々大好きなもの。

 

でもそれまでは「好き」という気持ちだけで、ファッションの力を上手に使えていなかったのです。

 

その効果に気づいてからは、それまでの知識や経験を総動員して「私に似合う形」を追求しました。

 

すると、見知らぬご婦人から「あなたが素敵だから、普段声なんかかけないのに話しかけちゃったわよ」とお声がけいただくこともありました。

 

私にとっては初めてともいえる成功体験でした。

 

少しも自信がなかった私が「似合う服」で変われたのです。

 

私はコンプレックスの悩みから解放されるまで15年近くかかりました。

 

でも、形が自分に似合う服で揺るぎない自信をつけることができました。

 

あなたも似合う服の力で変わりませんか?

 

私の過去のお話はこちらでもしています

 

 

 

北海道函館市・札幌市 パーソナルファッションコンサルティング・スタイリング yosou(よそう)

無料メルマガのご登録はこちらです
「似合う服でコンプレックスを解消し、理想の自分をつくる方法」