みなさん。

世間ではコロナウイルスが流行ってますがカゼ

みなさん手洗いや、うがいをこまめにされていらっしゃいますか。

こまめにやられて感染には気をつけてください。

さて、コロナウイルスショックということで株や日経平均の暴落や、NISAやIDECOをやられている方は、ほとんどの方はマイナスになられていらっしゃるのではないでしょうか?

私が考えるに、またまだ株や投資信託のファンドは暴落すると思います。

ですが、ある意味そこがチャンスです。

それは、下がりきったファンドや株を底値で買れば、あとは上がるだけです。


そんな、私が唯一持っている株式があります

トヨタAA株、正式名称「トヨタ自動車株式会社第1回AA型種類株式」は2015年に発行された優先株です。

元本割れのリスクはほとんどなく、配当は初年度0.5%から毎年0.5%ずつ上がっていきます。6年目以降は①普通株に転換 ②トヨタに発行価格で買い取ってもらう ③そのまま年利2.5%の債権として持ち続ける という3つから選べるので、5年後のトヨタの株価をみて判断できます。


私は300株もっているので、毎年配当をもらっています。

こんな状況でも一喜一憂せずに安心して持っていることができます。

それは、トヨタが保障をしているからです。

もしトヨタが潰れるなら日本は終わります。

そのトヨタ株式が今年の秋に償還時期を迎えます。それを元手に投資信託や株式を底値のものを
買うつもりです。

さて、私は2009年のリーマンショック時に1ドル79円の時に大量にドルを買い込んだことがあります。

その時と同じような最低値なった時こそ大量に買い込むことで、株や投資信託はあとは上がるのを待つだけです。

先日の記事に私の投資方法を記載しております。

問い合わせはこちらから
image






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング