あまちゃんが響いてこないマン | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


NHKの朝ドラ「あまちゃん」がとっても好調らしい。

ツイッターで自分のTLを眺める限り、見ている方の評価も概ね良いものだ。

しかしこのヨソジ、どうにも「あまちゃん」を見る気になりませ~ん。

何なんでしょ。

そりゃあ能年玲奈さんはカワイイと思うよ。19歳らしいみずみずしさ、初々しさは朝ドラに合ってると思う。

橋本愛さんも若手の中でもとくに綺麗な女優さんだ。

福士蒼汰くんは見事に仮面ライダーフォーゼのイメージを消し去ってると思う。

小泉今日子さんに至ってはヨソジが若い頃にハマったアイドルさんにほかならない。



でもね。



俳優さんたちの個々の魅力は感じられても、ドラマとしては全然響いてこない。

ひと言で表すなら「何が言いたいの?」って感じ。

朝からあの素っ頓狂なオープニング曲を聞かされると無性にイライラするんだ~。

クドカンの脚本もなんだか締まりのないフザケタ印象が強いし、そもそもドラマを見てるとクドカンのあの腑抜けた面(ツラ)が浮かんできてしゃあないんだよな…。



いや…。

たぶんね、今のオレ自身が「あまちゃん」を楽しめる精神状態じゃないんだとも思うんだよー。

なかなか仕事が決まらない。親父の状態も良くない。

最近は「どうなるんだろー?」とか「どーすんの?」っていうネガティブな気持ちが浮かびやすい。

なもんだから、「あまちゃん」みたいなドラマを心から楽しめないんだろうね、たぶん。

まあ…千差万別、百人百様、十人十色、三者三様。

評判のいいドラマだからって、みんながみんな好きになれるとは限らないですな。








ペタしてね読者登録してね