リアル藤波二世に期待するマン | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


スカパー・サムライTVでドラディション生中継を視聴中です。
前半は藤波怜於南vs蓮見隆太のエキシビションマッチは藤波辰爾の長男である藤波怜於南に注目しました。

ボクは当初、「藤波の息子? どんなもんなのよ?」と斜めから見てましたが今日のエキシビションで考えが変わりました。
ほぼスパーリングのような展開は対戦相手の蓮見ともども、キャッチレスリングをしっかり練習しているのが伝わってきました。
何より藤波怜於南は感情が伝わってくる表情が良く、「プロ向き」と感じさせます。
またバックステージでのコメントでは、藤波辰爾の息子であるだけで注目されていることをちゃんとわかった上で父やコーチ陣、観客への感謝を言葉にして性格の真面目さ、実直さをうかがわせました。

二世選手というと最近では故・橋下真也さんの長男・橋本大地選手のデビューが話題になりました。
大地選手とはタイプは異なりますが藤波怜於南のデビューにも大いに期待したいと思います。

ところで今日のメインのカードは藤波辰爾&初代タイガーマスクvs船木誠勝&AKIRA。船木とAKIRAはデビュー当時「藤波二世」と呼ばれることもありました。彼らの参戦する同じ日に、「リアル藤波二世」が初お目見えというのも奇妙な縁を感じますね。







↑ブログランキング参加中!
クリックくれると嬉しいデス☆




ペタしてね読者登録してね