プロレスリング・ノア グローバル・リーグ2012優勝予想! というか願望(笑) | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


去年は札幌で決勝だったんだけど今年は終盤戦での公式戦2連戦。
そこの部分ではちょっと寂しかったり悔しかったりするけど、それでもシングルのリーグ戦はやっぱり楽しみ!
つーことで優勝予想をしちゃいます。

2ブロックに分けて公式戦を行い、両ブロックの1位同士によって優勝決定戦が行われます。

Aブロック参加選手
 森嶋猛
 モハメド・ヨネ
 潮崎豪
 KENTA
 宮原健斗
 マイキー・ニコルス
 永田裕志

Bブロック参加選手
 丸藤正道
 杉浦貴
 秋山準
 齋藤彰俊
 マイバッハ谷口
 中嶋勝彦
 シェイン・ヘイスト

どちらのブロックも実力がかなり拮抗しているメンバー揃い。
その中でマイキー・ニコルスとシェイン・ヘイストがリーグ戦を引っ掻き回してくれるのでは?とか考えてます。

Aブロックでは新日本から乗り込んでくるナガタ氏が要注意の存在。特にKENTAとの初シングルは生観戦出来ないのが悔しいカード。ほかにも森嶋、ヨネ、潮崎といったノアならではのデカい選手たちとの遭遇も楽しみ。

森嶋は現GHCヘビー級王者として負けられない闘いが続く。

ヨネや潮崎はユニット抗争とは別の部分でシングルプレーヤーとしての実力をアピールしてほしいところ。

宮原は名だたる先輩レスラーたちを相手にどれだけの結果が残せるか?

そんな中でヨソジが推すのはKENTA。昨年も決勝進出を果たしたものの森嶋のバックドロップに散った。今年はその森嶋とは同ブロック。GHCタイトルをかけた闘いでも敗北を喫しているために、公式戦で森嶋を破り、さらには「外敵」永田も蹴散らし、優勝決定戦に駒を進めて欲しいと願っております。


Bブロックはなんといってもマイバッハ谷口の存在が鍵か。普段は椅子を使ったりという反則やラフ攻撃で暴走することも多いが、先のGHCタッグ選手権試合では意外にもクリーンな闘いが目を引いた。このシングルリーグにはどう臨むのか注目。

中嶋勝彦は、丸藤やKENTAがジュニアの体格ながら「無差別級」の闘いに飛び込んでいる中、同じようにジュニアヘビー級のウエイトでどこまで星を伸ばすかがポイントか。

実力、実績ともに伯仲している丸藤、杉浦、秋山、彰俊に関しては四者による星の「潰し合い」となるか。



ここまで書いてきて思った。
優勝予想がめちゃくちゃ難しい!
こうなるともう、予想というより願望になってしまうか!

ということで優勝決定戦の予想、いや願望カードは・・・








KENTAvs杉浦貴!

KENTAに関してはせっかくTNAコンビから奪ったタッグのベルトを潮崎&彰俊相手に失ったが、無差別級の闘いの真髄、それもシングルであらためて見せつけてほしい。
杉浦は最近の「イライラ・オーラ」が気にかかってます。このリーグ戦を勝ち抜いてそのイライラを吹っ飛ばしてほしい。
KENTAvs丸藤って顔合わせも考えたんだけど、今回は杉浦に出てきて欲しいと考えてる。




そして優勝するのは・・・








杉浦貴!

ちなみに週プロ1655号での誌上予想では杉浦には一票も入ってない。
杉浦にはこういうところにも「ナニクソ!」と反応してほしい(というか反応する人だと勝手に思ってる)。
優勝という結果を出して、胸にためてるものを一気に吐き出してほしい。

ノアを憂いているのはKENTAだけではない。
参加選手にはシングルのリーグ戦を通じてノアの凄さを見せつけてほしいと思います。

(文中敬称略)





↑人気ブログランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいデス☆





ペタしてね読者登録してね