まだ売ってたマイティ・ヨーグルト! そして今夜、TAKAみちのくvsタイチ、負けたら鈴木軍追放。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


今日コンビニに行ったら売ってました!





マイティ・ソーのヨーグルト。
新発売POPが付いてたから期間限定てわけでもないのかな…?
てことで検索してみました~。


「アベンジャーズ」のデザインを配した活力系ヨーグルト
「明治エナジーヨーグルト」〈期間限定〉新発売


あ。やっぱ、限定モノだったんだ!
んでラベルも3種類だった。ヨソジ的にはあんまり馴染みのないマイティ・ソーだけれど、期せずしてこれでめでたく3種類制覇でごわすな☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さて今晩19時からKAIENTAI-DOJO CLUB-K SUPER in 新宿FACE大会がおこなわれます。
メインは真霜拳號の持つCHAMPION OF STRONGEST-K王座に大日本プロレスの関本大介が挑む一戦。
そしてもうひとつ、注目なのはTAKAみちのく対タイチ。
両者とも新日本マットでは鈴木みのるをボスとする「鈴木軍」のメンバーだが、ひょんなことからツイッター上で対立し始め、ついには一騎討ち。しかもどちらか負けた方は鈴木軍を出ていくという条件付きの試合が決定してしまった。
※ツイッターでの詳しいやりとりはコチラ→「鈴木軍に内紛勃発? どうなるTAKAとタイチ」

2005年、今は無き札幌メディアパーク・スピカにおける全日本プロレスの大会で、世界ジュニア王座をかけておこなわれて以来の一騎討ち。
ヨソジはその試合を生観戦したんだが、タイチ(当時は石狩太一)がまったくいいところなく敗れ去った記憶がある。対戦前、雑誌のインタビューで「死ぬ気でやる」と語っていたけれど、そのやる気が空回りしたのか完全にTAKAみちのくに翻弄され、完敗という印象。業を煮やして思わず野次を飛ばしてしまうほどの試合だった。

月日が経ちタイチも成長していることだし、7年前の二の舞とはならないだろうとは思う。しかし一方のTAKAみちのくもこのところ心身ともに充実していて絶好調と見受けられる。
タイチがこの試合の後でメキシコに遠征することが決まってはいるものの、だからといって簡単にタイチが敗れ去る予定調和だけの展開だとは思えない。

7年前の雪辱、負けたら軍団追放、タイチのメキシコ遠征。一見、お膳立てが揃えられたようなシチュエーションではあるが、それ以上の試合を見せてこそのプロレス。
DVD化はあるだろうけど今大会はGAORAやサムライTVでの中継はナシ。
メインの真霜vs関本の一戦もインディー界きってのトップ選手同士によるタイトルマッチは熱戦必至。
平日の新宿FACE。リアルタイムで目撃できるのは数百人。
今回ほど生観戦できる首都圏のファンを羨ましく思うことはなかなか無いぞ。迷っているなら行くべし!だ。







↑人気ブログランキング参加中。
クリックくれると嬉しいデス☆




ペタしてね読者登録してね