ロンドン・オリンピック、ボクシング男子ミドル級の村田選手が金メダル! | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


昨日の記事で決勝進出のことを書いたボクシングの村田選手。
ブラジルの選手を降して金メダルを獲得!

2ラウンドから相手がスタイルを変えてきたので苦戦した場面も見られました。しかし1ラウンドで浴びせた得意のボディー攻撃が功を奏したようで相手の反則にも繋がりました。

勝敗が決した瞬間、放送の実況を務めていたアナウンサーさんも解説者の方も涙をこらえてのコメント。
ヨソジはたまたま早起きしたんですがリアルタイムで中継を見られて感激でした。

東京オリンピック以来、じつに48年ぶりの金メダル。
ヨソジが生まれる前の大会以来ですよ。約半世紀ぶりの快挙!
本当にすごい!
村田諒太選手、本当におめでとう!






ペタしてね読者登録してね