新日本、全日本、40周年記念合同興行!WE ARE PRO-WRESTLING LOVE!(6) | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


第5試合アジアタッグ選手権。
王者)関本大介&岡林裕二vs挑戦者)曙&浜亮太

アジアタッグの試合をテレ朝アナウンサーの実況というのも、この大会ならでは。

新日本と大日本の記念興行に関本&岡林の大日本コンビが登場というのも面白い。
この顔合わせを生で見るのが初という新日本のファンも多いのでは?

先発は岡林と曙サン。
チョップの連打にもビクともしない曙サン。
岡林のチョップだって強烈なんデスよ!!!

劣勢だった岡林から関本に交代すると場内からはセキモト・コール。
大日本チームもすんげーパワーを誇るのだけど、挑戦者組=SMOP(スモップ)は「肉の壁」とでも表現出来るほどの巨漢。
加えて最近は曙サンが好調で巨体でもスピードがあるんだよなあ。

王者組は二人がかりで浜をブレーンバスター。その後、スプラッシュ2連発も浜が自力でクリア。
ここから岡林が捕まってしまうが、コーナーに登った浜をパワーボム。
一進一退。曙サンのフォローも光る。

最後は浜が岡林をリョウタハマー(ジャックハマー)で圧殺!
SMOPがアジアタッグのベルトをようやく全日本に奪回。
いやあ~、プロレスならではのメガトン級の大男たちによる肉弾戦だった!

退場するときに曙&浜は内田社長と歓喜の握手、抱擁。
汗だくの浜ちゃんに抱きつかれた内田サンが軽く迷惑そうだったのがウケた(笑)





↑人気ブログランキング参加中。
クリックくれると嬉しいデス☆