新日本、全日本、40周年記念合同興行!WE ARE PRO-WRESTLING LOVE!(5) | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


第4試合6人タッグマッチ。
船木&稔&河野vs永田&亘&KUSHIDA

船木のテーマ曲が流れると和やかだった場内のムードが一変。
何と言っても船木と永田の因縁に注目せざるを得ない!
お客さんもちょっと緊張して見る感覚かな?

クールというか冷徹な感じの船木に対して挑発的な永田。
船木が打撃で優位に立つ。スープレックスで一発返した永田が下がると船木も交代。

稔とKUSHIDAの攻防はスピーディー。
亘対河野は河野のデカさが目立つ! というか河野はまたデカくなったか?
船木と永田の攻防をほかの4選手がサポートする展開。

終盤、KUSHIDAが船木に攻め込むも逆に捕まる。
そして船木がKUSHIDAの腕を取ってツームストーンの体勢に。
新技、ハイブリッド・ブラスターが炸裂!!

スリーカウントが決まった瞬間、船木は敬礼ポーズを真似して挑発! そして乱闘!

船木としては永田と接触したことでようやく心から復帰したと思えたのではないだろうか。
そしてまた、この二人の闘いはようやく「続きが始まった」という印象。
G1に船木が出てこないかな?




↑人気ブログランキング参加中。
クリックくれると嬉しいデス☆