我が家のお宝の一つ/蘇れゴールデンタイム伝説・格闘探偵団バトラーツ(綴りはBATTLARTS!) | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。



ふと思い立ってこんなお宝を引っ張りだしてきたぜ~。




懐かしいだろぉ~?



14年も前だから当然みんな若いぜ~。

特に髪の毛がみんな若いぜ~。

右下の人なんか一瞬、誰だかわかんないぜ~!?

スキンヘッドのおかげなのか、大塚さんが一番変わってないように見えるぜ~。

でも繰り返すけど14年前なんだぜ~。






ホントに懐かしいだろぉ~?

でもこれ、VHSだからオレの部屋では見れないんだぜ~!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




両国大会には行けなかったけれどバトラーツには思い出がいっぱいだよ。

他人の殴り合いはあんな音がするんだって、テイセンホールでバトラーツの試合を見た時に初めてわかった。

あの闘いっぷりを見て心を動かされないヤツは頭がオカシイと思うぐらい、バトラーツはそれほどまでの衝撃を持った集団だった。

集団? 団体?

いや、やっぱり格闘探偵団だな。




両国大会のラインナップは
 ◆望月成晃&マッハ純二vs瀬野優&土方隆司
 ◆TAKAみちのく&船木勝一vs日高郁人&藤田穣
 ◆ハヤブサvsレイ・ブカネロ
 ◆[チーム・エクストリーム]ビクター・クルーガー&カール・グレコ
    vs[トンパチ・マシンガンズ]折原昌夫&小野武志
 ◆田中稔vs星川尚浩
 ◆石川雄規vs大矢剛功(B-CUP'98準決勝)
 ◆ボブ・バックランドvsSASUKE(B-CUP'98準決勝)
 ◆池田大輔vs臼田勝美
 ◆[ザ・ロード・ウォリアーズ]アニマル・ウォリアー&ホーク・ウォリアー
    vs[ザ・ラヴ・ウォリアーズ]アレクサンダー大塚&モハメド・ヨネ
 ◆石川雄規vsボブ・バックランド(B-CUP'98決勝戦)

ビデオにはB-CUP’98トーナメント1回戦も収録
 ◆大矢剛功vsグレッグ・バレンタイン
 ◆池田大輔vsボブ・バックランド
 ◆石川雄規vs松永光弘
 ◆ビクター・クルーガーvsSASUKE



団体としてのバトラーツは無くなったけれど、みんな今でもそれぞれの闘いを続けている。

オレの中にもあの闘いの記憶は今も生きてるよ。



そして7月8日にはフーテン・プロモーション、ラゾーナ川崎プラザソル大会。
熱血大巨人が久々にやってくるよ!
詳細はコチラ!→フーテン・プロモーション・オフィシャルWEBサイト







↑人気ブログランキング参加中。
クリックくれると嬉しいデス☆



ペタしてね読者登録してね