色んな考え方があるから人間だね…と思わせてくれるのも面白い。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


あるプロレス関係のユーザーさんのブログを欠かさず見ている。


ひじょうに興味深い。

プロレス関連のことはもちろんだがそれだけでなく、自身の考えをたくさん述べている。


僕はそのブロガーさんのこと、どちらかというと嫌い。

ブログでは“なるほど”と頷けることから“何もそんな言い方しなくても”と思ったり、あるいは“そりゃ無いだろう”と非難したくなるものまで様々なことが話題となる。


“そりゃ無いだろう”と思いながら“そういう考え方もあるか…”とも感じている。だから嫌いでも読んでしまう。


ひょっとすると好き嫌いでそのブログを読んでいるのではなく、そういう“気付き”があるから読んでいるのかもしれない。

つまりそういう自分が面白いから、もしかすると自分のエゴなのかもしれない。


でも人間はエゴがあって当たり前だと思う。そのエゴをどうやって昇華させるのか?

それが面白いんだとも思う。




 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-バナー

↑こんな記事でもポチッと…してくれるのかな?