要注意なヤツ♪ | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


今日はメンタルクリニックの定期検診日病院

パッとしない空模様の下、行ってまいりました~走る


ちょっと薬が減りましたよ

徐々に上向きになってったらいいなあナイス




さて病院行く途中、ちょいと時間があったんでコンビニに寄って、パッと目についたこれを購入キャンディー

 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-塩ライムミント


「爽やか、塩ライムミントキャンディ」

こないだ見かけたときはあんまり“そそられなかった”んだけど、今日はなぜか欲しくなった。


塩+ライム+ミント。

この組み合わせを体が欲していたのかね~相談


さっそくウチ帰ってきてから1個舐めてみた。

塩味もライムの酸味もミントの香りも想像より控えめきらきら

ちょうどいい塩梅だと思うわおっけぇ~い。


でも裏書き見たらナトリウムがひと粒あたり28.1mgと多め。

なので特に血圧が高い人とかは食べ過ぎ禁物なヤツね冷や汗2

てことで、高血圧ヨソジにとっては“要注意”なヤツなわけです。


そんな「爽やか、塩ライムミントキャンディ」はコチラ

おなじみカンロ株式会社さん の商品でーす

(^ω^`)




 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-署名 ペタしてね

 

 

 


ミントの「オイル」って意外と結構なお値段だね

【フレーバーライフ エッセンシャルオイル】ペパーミント 10ml

 
 
 
ライムのオイルもあるとは…。でも植物由来だったらなんでもあるか?
100%ピュアエッセンシャルオイル「ライム」10ml-daily delight
 

「塩」で楽天検索していちばん高価なのがこれだった…。
これこそ最高ランク!『逸品秀作染帯祭!』染の北川特選京友禅刺繍塩瀬染九寸帯「吉祥扇亀甲花文」