NO MERCY(ノーマーシー)のこと。苦言、提言。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


こないだの土日にプロレスリング・ノアの札幌大会を観戦してきたのだが、ここでちょいと新ユニット・NO MERCY(ノーマーシー) についての注文。


NO MERCY最大の弱点は初めにKENTA ありきのユニットとしか見えないことだと感じてる。

だって冷静に見て金丸と平柳だけのユニットだったら地味すぎ、華が感じられないでしょ?(プロらしさという点は別として)

それに3人ともジュニアヘビー級というのがシンドイ。

彼らにとっては不本意かもしれないが、やはりメインを締めるのはヘビー級の闘いというのがプロレスの本筋だと思うからだ。


テイセンからの帰り道でマイフレンド(またこの単語)のヨネ応援野郎と話してたんだが、杉浦&ヨネと潮﨑&谷口が合体してユニットを結成してはどうか? と思ったのだが、野郎いわく

“それだと対抗馬的なグループやユニットが無くなる”

と。なるほど、言われてみりゃそうか…。


で、ここで、NO MERCYがヘビー級ユニットであれば話は違ってくるのになぁ、とも感じたのでありますよ。

局地的に髙山善廣を勧誘するような動きもあったようですが、オレはKENTAと髙山帝王って対角線に立つべき関係を崩すべきじゃないと感じてるので、「それはナシだろう?」と思ってる。


観戦記事でも触れたが、KENTAが何をどうしたいのかがイマイチ伝わってこないもどかしさもある。意図するところは「体制打破」ではあるのだろうけれど、具体的に何をしたいのかがファンまで浸透していない。

ヨネをいたぶったのもDisobeyとの決別という以外の目的は無かったであろうし、ではNO MERCYとは何をターゲットにする存在なのか? となる。

そのために勢い、ベルト挑戦アピールのようなことになってしまい、「ありがちな行動パターンのヒールユニット」としか映らないのだ。


極論を言うとKENTAは一人で行動するべきだった。金丸&平柳と合体してしまったがためにジュニアヘビー級の小ズルいユニットとなってしまっている。


ノアという団体の特色もあって、なかなか本音を発信できないジレンマがあるのだろうがKENTAにはもう一歩、踏み込んでほしい! と思っている。




 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif  真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-バナー



ペタしてね 読者登録してね